見出し画像

ポケモンカードを求めて

今日は色々な所へ行きました。

まずは、秋葉原へ行きました。

初めに、駿河屋のオンラインで購入したポケモンカードが届いたとのことなので、店舗に取りに行きました。

その後、洗濯機のごみ取りネットを購入しにヨドバシカメラへ。

売っていませんでした・・・。

ビックカメラも見に行きます。

その前に、「ウェスタン」をコンセプトにしたカフェ&バーへ。

5Fにあったのですが、1Fの案内板には12時開始と書いてありましたが、実際に行くとやっていませんでした。

ネットで調べると21時からとのこと。

でも1Fの案内板には12時からと・・・。なんなんですかね。

仕方がないので、ビックカメラに行きました。

こちらは、接客で使用しているテーブルと椅子にさえぎられるような場所に展示されていました。

これは探せない・・・。諦めることに。ごみ取りネットはネットで買います。ネットだけに。

秋葉原は用済みになったので、移動します。

次に向かったのは南青山です。

レッドウィングのケア用品が欲しかったので、直営店に直行します。

新橋に出て、銀座線で表参道へ。

表参道から歩き、レッドウィング直営店へ。定休日でした。

仕方がないので、日本橋のポケモンセンターへ向かいます。

それにしても、青山だ六本木だと群がってきて、ドヤ顔してる人多いですが、品格がなさ過ぎてイライラしますね。

個人的にあそこに企業を構えているのは自己顕示欲の塊ばかりだと思っています。

歩いているだけでムカつく行動が目に付きます。人間としてどうなんだ。

もてはやされている土地で、そこに構える企業に入ったから踏ん反りがえっているようにしか見えない人ばかり。仕事できるんですかね?

そんなイライラを抱えながら日本橋へ移動。

高島屋へ。

画像1

見慣れたマーク。

落ち着きますね。

お目当てのポケモンセンターは東館だそうです。どう行くのかな

着きました。分かり辛かったです。

ポケモンカフェもありました。完全予約だそうで・・・。本日の分は完売。

残念です。

画像3

目的は「ミラクルツインズ」というポケモンカードのパックなので、そそくさと中に入ります。

どっちゃりありました。

「一撃マスター」というパックもあったので、こちらもかごに追加します。

流石本家、かなりのパック数が確保されていました。

僕は最近ポケカに復帰したので、デッキケースやプレイマット、スリーブ等も購入します。

細菌というか1週間前ですね。

購入品を選んでいると放送で、ポケモンカフェのキャンセル枠が出たとかなんとか。

「購入したら聞きに行ってみるか~」という軽いノリで行ったら予約取れて草。しかも、15分後くらいの時間でした。

その待ち時間、何をしていたかというと、購入したパックを開封していました。

狙っていたカードは出ず・・・。

本日秋葉原に取りに行ったカードが数枚出ました。

まぁそんなもんですよね。カードとかソシャゲのガチャとか。

開けてたらカフェの予約時間になったので、列に並びます。

張り切りすぎて、先頭です。続々とお客さんがやってきて列が伸びていきます。しかも、子連ればかり。こちとら32歳独身おじさん、お一人様です。

まぁ世代だからね!仕方ないね。

なんか記念メニューとかいうのがあって、おすすめされたので、まんまと注文させて頂きました。

画像4

ピカチュウが乗ったカルボナーラとサラダでした。

左のはマンゴーと書いてあったので、ジュースだと思ったらフラペチーノでした。ようはスタバの飲み物みたいな感じ。

上には生クリームが乗っており、とても甘く、おいしかったんですけど、ちょっと選択ミスったなという感想です。

カルボナーラに付いていたスープが塩味が強かったので、程よく緩和されました。「玉ねぎ多すぎ!」って言いたくなるくらい玉ねぎの入ったオニオンスープでした。(味濃いめ

カトラリーもピカチュウ

画像5

画像6

画像7

この写真に書いてある通り、ランチョンマットや対象の飲み物を頼めばコースターが付くとかなんとか。

何も説明されませんでした。おじさん一人だったからかな?

結局、ランチョンマットもコースターも貰えず。(コースターは対象商品じゃなかったのかもしれないけど。

お会計の時にも何も言われませんでしたので、貰えるのはお子様だけなんですかね?

初めてと伝えて、写真の紙を見といてねと言われただけで、案内がなく、残念な接客だとは思います。

画像8

画像9

画像10

画像11

最近、店員の接客が残念なことが多いです。

まぁこっちは買いたいもの買えればいいんで、「別に~」って感じですけど、情報が欲しい時に店員は居ないわ、知らない・分からないで済まされるは散々です。

知らないなら知らないなりにパンフレット持ってきたり、理由を説明したうえで、メーカーに聞いてくれとか案内すればいいのに。

奇跡的に入れたポケモンカフェもモヤっとした気持ちを残しながら退店。

その後、狙ったカードが出なかったので、もう一度「ミラクルツインズ」を購入しにポケモンセンターへ。

見事にミラクルツインズだけなくなってました。

そんなことある?

凝視してたら、店員さんが、「今新しいのを持ってくるので、お待ちください」と声をかけてきました。

入れ替えなのかな?と思って待ち、補充されたので、5パックだけ取って、レジへ。

犯人が前で会計してました。

犯人ってかその人も欲しいカードがあったんでしょうね。買占めです。

すげぇな、おい。

レジのお兄さんに、「狙ってるポケモン出るといいですね」って言われたけど、出なかったよ。くやちい。

私は秋葉原に戻りました。

15パック開け、売れるカードが出たので、舞い戻りました。

結局売らなかったんですけどね。

デッキを組むのに必要なカードが足りなかったので、単品で購入しようと秋葉原をさまよいます。

10年前はトレカ屋いっぱいあったと思いましたが、今はほぼないです。

秋葉原、なんの街になったんや・・・。

その答えは声をかけてくるメイド等の格好をした女の子達です。

吉原か!って感じですね。吉原は行ったことないですけど。

客引きがわんさかいます。

Youtubeで観た情報によるとメイドの滑降した立ちんぼもいるとか。

もうただの風俗街です。どうもありがとうございました。

ムカつくのがかわいい子が多いんですよね。

メイドカフェは大丈夫らしいですが、バーとかいうガールズバーに行ってしまうとぼったくられるとかなんとか・・・。

ぼったくりがなかったとしても、2500円で客引きしているのに、結局一緒に呑んで貰うのに、チャージ料や女の子のドリンク代も持たないといけないそうなので、かなり割高です。

かわいい子だから許せちゃうのがくやしいですね。

それにしても、不景気すぎて体を張るというより、体を売るみたいなバイトが横行してますね。

高校生や大学生だと確かに働ける職の範囲が狭すぎるので、かわいそうですが、パパ活だのママ活だの援助交際に近いものでお金を稼いだり、貢いで貰うのが多そうです。

個人的には胸糞悪いです。

顔が良ければ上手くいってしまう、払う大人が居る・・・いろいろな方面に対してムカつきます。

買う側としてはかわいそうだからという感情なんでしょうけど、客観的にみたら相手にいいように扱われているだけですし、何より、大金が稼げてしまうので、将来仕事をせずに同じことを繰り返すのではないかと思うと「終わってるな」と思えてしまいます。

こんなのはごく一部であると信じたい。

てか、そこまで容姿に自信あるならモデルやアイドルやれや。

どっちも落ちて、地下アイドルとかコンカフェとかにいるんだろ?

男側はそういう子は落とせるとか思ってるやつ多いからな。マジでトラブルにつながる可能性のほうが高いんだからやめとけ。

20歳未満は何と言おうと子供なんだから、責任取るのは親だぞ。

どんなくそ親でも親が責任取るんだ。

自分じゃ何もできんのよ。

学生終わってから女の子と話す機会がないので、最近は飢えています。

自分、不細工なんで、もう一生彼女はできないし、結婚も望んでいないのですが、たまには遊びたい。

風俗行くのもいいけど、やっぱり高いし・・・。そこで、ガールズバーとか思って今日行こうとしたんですけど、客引きの若い子みたら複雑な気持ちになりましたよね。

風俗もそうですけど、色々な背景があって、好きでもなんでもないキモ親父の相手してるって考えるとモヤっとしますよね。

今の世界が本当に平和なのか。戦争が無ければ平和ってわけでもないのよ。

もっといい国作ってくれないかな。

とまぁこんな感じで毒づく場所なので、予めご了承ください。

最初に書けよって話だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?