見出し画像

どれを使うか悩んだらまずは化粧品サンプルだ!お得に無駄なく使い切るフリマアプリ活用法

毎月発行される雑誌に化粧品の新作がずらっと並んでいたり、キラキラした広告を見ると使ってみたい衝動に駆られるのですが、何せ広告に載る様な化粧品メーカーさん、お値段がおっ高いですよね…。化粧品売り場に行くまでもないし、トライアルサイズを注文するにしても色々登録が手間だったり。欲しいケアができるこの化粧水とクリームお得に無駄なく買える方法、フリマアプリで叶えましょう!

メルカリさんでまず欲しい化粧品のメーカーとサンプル、と打ち込んで見てみると思った以上の出品があるはず。あとはお得に買う為には一手間かかりますがそのサンプルの「単価」を計算してみましょう。例えば200ml8000円の化粧水だったら10ml単位で400円。サンプルサイズで50ml2000円以下であればお得!1種類につき少量だとそこまでお得ではないですが、出品によっては大量にセット売りされており、本体サイズ、定価よりかなりお得になっているパターンもあるので見逃せません。新しく使うメーカーさんであれば現品サイズだと肌に合わないでは勿体無いですし、サンプルサイズでまずは試せてしかも同じシリーズの乳液、クリームまで一緒に買って使う事もでき、あとは自分の手持ちの化粧品、肌の具合を確かめて現品を改めて購入するだけ。無駄なく化粧品のラインナップを増やせます。 サンプルサイズは個包装なのでいつでも「フレッシュ」な状態で使えるし、自宅のメイクボックスや洗面台周りをすっきりさせてくれるのも良し。私はクリームなど毎回蓋を開けて使用するものは衛生面と乾燥が気になるので、現品を購入せずにサンプルで使い切りフレッシュに使用したりしています。

サンプル購入の際は単価を見るのも勿論ですが、出品者の取り引き回数や受け取り評価に日数がかかった、などの書き込みは無いか、逆にオマケをつけてくれる人も多いので、必ず購入前に受け取り評価を見ておくのもオススメです。

サンプルによってはパウチではなくミニボトルやミニサイズの入れ物に入っていたり、可愛いパッケージになっているものもあるので選ぶのも楽しいですし、化粧品メインに沢山販売し売れている方であれば化粧品の流行りも分かるので、欲しいものがきっと沢山出てきてあっという間に時間が経ってしまう事まちがいなしです笑 色んな雑誌や情報を得たら、まずはフリマアプリで探してみましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?