見出し画像

女性は宇宙人! だからかわいい?

久しぶりに会って開口一番「なんか疲れてる?」「太ったあ?」
ってテンション下がるツートップです。
それを言われて「元気よー!」「ちょっと大きくなったかなあ?」と笑いながら○○のおばちゃんなら返せますが、スルー出来ない人もいます。デート中ならなんとなく不機嫌に!デリカシーのない男性は「なんか怒ってる?」「別にー」彼女のボルテージはますます上がっていき「今日は帰る」となるパターン。少なからず経験した方もいると思います。
今日のために何度も鏡をのぞいてちょっとはダイエットもして備えてきたのに!です。
相手のことを好きになるまたは嫌いになる原因は何か言われたとかされたというのがほとんどで、顔やスタイル、髪型、センスなどの外見はさして問題にはならないようです。そんな見かけのことをモテナイ理由にするより「言い方」に気を付けるほうがよっぽどいい関係への早道のようです。

開口一番はちょっと気使いを見せて「元気そうでよかった!」と言うのがダントツ一位だそうです。そういわれてむっとした顔をする人はいません。変に「痩せた?」と女性に言ったら、セクハラ。

「痩せた?」と言われて嬉しそうにするのは日本女性、外国の女性は健康的でない、病気と思われていると取るそうです。
特に男性は気を使ったつもりがいらないことをしゃべってドツボにはまってしまう危険があるので注意が必要です。「だからおじさんはー」っとなります。
 職場でもか弱そうな女性をかばうとその場の全女性を敵に回すと言われます。周りの空気を読むことも必要です。その矛先はその女性にも向かいますからリーダーは大変です。「女性は面倒くさいなあ」と言う男性もいますが、女性が多い場所なら少しは気を使うべきかもしれません。
 カップルで搭乗された時は「まずは女性に向かって挨拶、その後お連れの男性にしなさい」と先輩に言われました。女性からの原因不明のクレームを先回りしての対処法の一つとか。
どんな?女性も自分の主人や交際相手が目の前で自分をほったらかして普段見たこともない上機嫌な顔でいるのに良い気はしません。それが女性だとますます。
 そんな取り扱い?注意の女性を可愛いと思えるかどうかは男性の気持ちの大きさを測る物差しです。
 異性は親友になれるか?と問われたら…。私はなれると思います。
男女と言う枠を超えて人間同士の付き合いが出来たら、お互いの長所をますます磨くことが出来るように思えるのですがいかがでしょうか?
 「私も女性よ!」と手足を伸ばしてくつろぐニケは気持ちよさそうに庭をを眺めています。今日もいい日にしましょう。
 


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?