見出し画像

仲人の仕事  時間がない

恋愛やお見合いに消極的な男性は、仕事が忙しいとか、大事な案件があって集中したい。また仕事が一段落しないと結婚する気にならないといろいろ理由を並べます。

かと言って結婚したくないとは言いません。誰かいい人がいればしたいと大体の男性はいいます。

数日前、速報で大谷選手の結婚!が流れました。
私も見るなり「えー!」となりなぜか続々とおばちゃんたちがLINEで「びっくりしたわー」とか「なんか寂しいわー」「お相手が日本人で良かった」「玉の輿!」まるで親戚みたいにいろんな感想を送ってきました。

私はどちらかと言うと彼が犬を迎えたという時に、あんなに忙しくて遠征もあるのにどうして迎えたのかなあ?とちょっと複雑でした。
ひょっとして面倒をみてくれる人がいるのでは?でもベビーシッターならぬアニマルシッター?それとも!

そんなことをなんとなく思っていたら今回の報道。
前出のおばちゃんたちの関心事とは違って要らぬおせっかいですが「デコピンちゃんよかったね!」となりました。

それはともかくあんなに忙しい人でもちゃんと恋愛して婚約。そしてやはり時の人!ですから、メディアに報告しないといけないのはお気の毒ですが、
日本中がざわめいて、若い女性はもっとロスになるかと思えばほとんどの人はお祝いの言葉。あまりにも雲の上の人だからでしょうか?

ともかくなかなか結婚するにも時間が無くてと言う男性には「そんなことはないよ!」と大谷選手が証明してくれました。

知り合いのアラサーは「あんな暗い顔をして結婚会見するなんて私が相手なら嫌です。」と憤慨していましたが、あなたに言われる筋合いはない!ということです。

へらへらしたらまたそれを言われる。なんとなく彼の気持ちが分かるようで私は好感が持てました。

会見までの道のりは解りませんが、きっと順調にこの日を迎えて、久しぶりに平和な?結婚をスタートさせたように映りました。

時間がないのは理由にならないということが証明されてグダグダ言っている男性にバシッと言えます。

お相手はふつうの日本人女性と言ったことにもアラサーは腹を立てていましたが、そんなこと…。

今回の会見でそれぞれが感じたことはこれからの婚活のヒントになりそうです。

今日もいい日にしましょう!





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?