見出し画像

ジェットコースター人生 その21

先日のおじさんが持ってきた魔法の小瓶は、若いOLさんからベテランまで女性をとりこにしました。いくつになってもダイエットや体型は気になるようですが、その気になっても甘いものと縁が切れないのも女性です。

話のネタかと思われるぐらい失敗談がてんこ盛りというところでしょうか?

美味しものをいただいても今の体型が維持できる。何か小さな電球に灯がともったように、暗闇を照らし始めました。

皆さんモデル体型になりたいわけではありません。きつい食事制限ではなく、苦しいジムのトレイニングでもない。

それによく話を聞くと皆さん冷え性の悩みもあるようです。

それからは、専門の知り合いに話を聞き、エステサロンのお試しに行き。漢方を学び、整体の先生に体の成り立ちを教えていただきました。

あらゆる本を読みあっさって解ったことは体のすべての機能は、血の流れ、気の流れ、リンパの流れが大きくかかわっていること。

それらを巡らすために必要なことは体を温めること‼特に中心のお腹。祖母や母がよく言っていました。「お腹を冷やさないようにしなさい」なんてシンプル。

これが意外と盲点かもしれない。

何かいいことが生まれそうな予感です。

表紙デザイン決定版

この度  初の電子書籍をAmazon kindleより出版しました。婚活本というよりは、ジェットコースター人生で得た考え方を書いています。

       読んでいただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?