見出し画像

好きな歌詞!

こんにちは!
最近、いつも飲まない街で飲み歩き、違った場所で飲み歩くことの楽しさを覚えてしまったniKeです。

突然ですが、皆様は好きな歌詞はありますか?
よくそんな表現思いつくな!だったり
自然と入ってくるような表現だったり
思い浮かぶ言葉、歌詞と言うのはあると思います。

今回は、個人的に好きな歌詞を紹介していきます!
ちなみにどのアーティストの何の曲かは、言いませんので、いいなぁと思うものがあれば探して見てください!

1つ目!

″夢の途中であなたに出会い 愛を覚えた″

いやぁ〜いい!!
これだけで色々分かっちゃいますもんね

今まで、なんとも思っていなかった相手が、夢に出てきて

『あ、好きなんだ』

と感じるような歌詞。

好きな人が夢に出てくるのとはまた違う、あの感情。
そんな気持ちになりたい24歳です。

2つ目!!

″音の中で君を探してる″

この歌詞だけを改めて読むと
『四月は君の嘘』じゃんと思ったのはさておき

好きな人と一緒に聞いてた曲。

それは2人でイヤホンをつけて聴いていたのか

たまたま立ち寄った喫茶店で流れていたのか

最初に聴いたのは、どこだったか忘れてしまったけど、
この曲を聞くと君を思い出して、探してしまう。

この曲を聞くと

いつものあの場所
友達と過ごした時間
家族との時間
恋人との時間

など思い出の引き出しになる曲は、あるんではないでしょうか。

なんか、、

恥ずかしくなってきたので次行きます。

″夕方5時のチャイムが
今日はなんだか胸に響いて
運命 なんて便利なもので ぼんやりさせて″

個人的にはあるあるです。

いつもと変わらない日常の瞬間が、その時に限って感傷的になるのだけど。
深く考えず、簡単な言葉で片付けてしまいます。

深く考えると、

別れているのに忘れられず
前に進めていない自分と、向き合わなければ行けないかもしれない。

やりたくもない仕事をして「それでいい」と言い聞かせてきた、自分と向き合わなければ行けないかもしれない。

変わらなければ行けないのに、先延ばしにしてしまいます。
後悔するって分かってても動けない時ありますよね。

ちょっと書いてて楽しかったので、また同じテーマで書きたいと思いました。

それでは!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?