見出し画像

おすすめ漫画

楽しんでますか?
こんにちは、niKeです!

私は漫画が好きで、正直引くくらい所有しています。
漫画から、人生や恋愛を学んできた。。
と言っても過言ではありません。

ほんと日本に生まれてよかった!!

ということで、
今回は読んで欲しい漫画を・・・


4冊紹介していこうと思います。

『普通3か5か10よ!?』

と霜降り明星、粗品のツッコミが飛んできそうですが四天王的な感じで、4冊紹介していきます。

ネタバレはありません!それでは!

・第4位

高橋ツトム先生の『ヒトヒトリフタリ』

人間は1人に見えても実は2人いる。

ジョジョのスタンドみたいな?と漫画が好きな方はそう思うかもしれませんが違います。
(イメージスタンドですが…)

守護霊です!!

霊界に住むリヨンが修行として、イヤイヤ人間界へ守護霊として行きます。

リヨンも修行なんてしたくないですから、余命1年半のおっさんを選びました。

でもこのおっさん、ただのおっさんではありませんでした。

なんと、、日本の内閣総理大臣 だったのです!

人間界と政界と霊界が混ざりあったお話です。
あの3.11後の原発問題もでてきて、色々と挑戦しているような内容でもあると感じました。

少し長くなったので感想は一言。

はじめて、おっさんかっけぇとなる作品。
(野原ひろしは除く。)

・第3位

藤沢とおる先生の『湘南純愛組!』

あばよ!

この言葉からGTOに、、

知る人ぞ知るGTOの前の作品。
鬼爆コンビ(鬼塚英吉、弾間龍二)の物語です。

友達とは何か。男とは何か。人生とは何か。
教えてくれる作品。

不良漫画はあまり読見ませんでしたが、この作品からどハマりしました。。
そんな作品。

あまり多くは言いません。。男ですから!

・第2位

小山宙哉先生の『宇宙兄弟』

俺の敵は......だいたい俺です。

本当にその通り。

数々の名言、感動をくれた作品。
「宇宙飛行士になる」
という夢を抱き実現に向け努力し、宇宙飛行士になった弟ヒビトと、宇宙飛行士になる夢を追いかける兄ムッタ。
そんな2人と仲間たちの夢への物語です。

挑戦する事への応援メッセージのような作品だと僕は思ってます。

数々の名言、心のノートにメモっといてください。

・第1位

あだち充先生の『ラフ』

男のハートの位置は、好きになった女の子が教えてくれるんだよ。

キュンと締め付けてな。

あだち充先生の作品に、ハートの位置を教えてもらいました。

水泳部に所属する。大和圭介と二ノ宮亜美。2人の実家は和菓子屋で、父の代からライバルどうしでした。様々な出来事を経て少しづつ惹かれあっていく2人。ですが、、、?!

そんなものがたり。

あだち充先生の作品は、脇役がかっこいい。
特に緒方、原田、木根

見えない優しさを持つ主人公ばかりで、自分もこんな人間になりたいとずっと思い続けていました。
あだち作品が好きすぎるため、今度あだち作品だけでBEST4を、、全部いいけど!
今回は巻数も少なく、読みやすい『ラフ』を紹介しました。

以上!
読んで貰いたい漫画、ベスト4でした。
正直、語彙力が乏しので、上手く紹介出来ていませんが、読んでいただければ、、
読んでさえくれれば、外すことはありませんので是非!!

また漫画を紹介させて頂きますので、
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?