見出し画像

ベホマ案件

−月末−

社長:グギギ…グギギギギ…グギギ…グギギギギ…

営業部長:・・・(ア、アカ〜ン、月末恒例の「月次売上目標の未達の気配を察した社長のストレス性歯ぎしり」や!)

社長:グギギギギィギギ…山田君、今月の目標達成はどうなっているのかね?…グギギギギ…グギギ…

営業部長の山田:しゃ、社長! 今月は…

社長:先月は未達だったから、今月は流石に達成だよね? ウチの会社は上場を控えた大事な時期で、これ以上は、売上を落とすわけにはいかない大人の事情を知っているよねぇ?…グギギギギ…グギギ…

山田:すいません! すいません!! すいません!!!

社長:すいませんってことは、まさか、もしかして今月も未達? ねぇ、未達なの? グギギギギィ…グギギイィ……

山田:いや、そのなんと言いますか…(社長の毒づいた絡みでワイのライフはもうゼロや…)

営業社員A
:山田部長! 1億円の大型案件を受注しましたァ!

営業社員B〜Z:うぉおおおおおおおお!

社長&山田:ベホマ案件キタァアアア!!!

社長:よくやったね、山田君(ニンマリ)。今月はハイ達成だね〜、はっはっは!

山田:はっはっは、ハァ…

売上は全てを癒す。

最後までお読みいただきありがとうございました!