見出し画像

Kindle出版8冊目はダイエット本!?

約半年ぶりのKindle出版となります。

今回の出版はいつもとは少し違いますが、なかなか面白い試みなので期待しています。いつもとは違うことを挙げてみますね♪

  1. 副業ではなくダイエットに関する内容

  2. 表紙の外注先がいつもと違う

  3. 別アカウントで出版

  4. 執筆さえも外注した

この4つです。

「何だ自分では書いてないのかw」
「副業じゃないなら興味ねーわw」

と言うような声が聞こえてきそうですが、いやいや最後まで読んでくださいね。

① 副業ではなくダイエットに関する内容

そもそも私が副業を始めるきっかけとなったこのnoteですが、1番初めに投稿した記事はライザップに通っていた時の内容でした。

そうなんです、最初の最初はダイエットに関する情報発信で副業を始めたのがきっかけだったんです。

いろいろ試行錯誤して、note攻略法やKindle出版についての情報発信をするようになったのですが元はダイエットアカウントだったんです。

ウケますよねw

でも、今回いろいろな事が積み重なりダイエットに関するKindle出版をすることになりました。

② 表紙の外注先がいつもと違う

Kindle出版やBrainのサムネイルなど、いつも外注している人が決まっています。みっつさんと言うデザイナーの方なんですが、今回は別の人にココナラでお願いしました。

別垢で出版するので、いつもとは違う雰囲気を出したかったからです。なので、ないとと言うアカウントからはかけ離れた表紙となっています。

③別アカウントで出版

これまでKindleを7冊出版してきましたが、すべて【ないと】と言う副業アカウントからです。しかし、今回のダイエット本は【なおと】と言う別アカウントからの出版になります。

非常に安易なネーミングですが、副業とダイエットと言うコンセプトを分けたかったので別垢からとしました。

別垢と言っても、【なおと】と言うアカウントはTwitter、note、Instagramで運用しています。さほど、動いていませんがInstagramなんかは1ヶ月だけ外注していました。

④ 執筆さえも外注した

ここが1番のネックですが原稿さえも外注しました。いつもお世話になっているゆづるさんにある程度の情報をお伝えして、すべての原稿を書いてもらいました。

非常にユニークな方で、いつもとは違うニュアンスの書き方になっています。文字数も19,000文字ほどあり、いつもの倍くらいのボリュームです。

出版予定は10月29日で、来週あたりから99円で予約販売する予定です。間に合えば、ペーパーバックでも出版しようと思っているので興味のある方はぜひご覧下さいね♪

いつもとは違うないとをお楽しみください!

これまでの出版はこちら

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!