見出し画像

スマホだけでkindle出版する方法♪

私、勘違いをしていました!

note界から続々とkindle出版をする方が増えているのは周知の事実ですが、間違いや勘違いから生まれる情報が数多くあります。

私も今年の2月からkindle出版をしていますが、すでに時間が経っており当時の情報が古くなっていることを痛感しました。

そのことに気づかせてくれたのがカーボkindle作家さんでした。ご存じの方も多いと思いますが、kindle作家&出版サポートで大人気のnoterさんです。

実はですね、カーボさんとは小一時間話したことがあるんですよ♪声や話す内容からにじみ出るインテリジェンス。羨ましいことですが、すべての行動が計算されている感じがします。


今回は本当に助けられました♪

勘違い情報は2つ

▶kindle出版はパソコンがないとできない

スマホだけでkindle出版ができることは知っていたけど、その方法を知らない。別に困っていないので調べることもなく本日に至ります。

スマホは持っているが、パソコンを持っていないからkindle出版を諦めてきた方もいらっしゃるかもしれません。

安心してください!
その悩み、カーボさんの最新刊を読めば、解決できます。

もし、パソコンがなくてkindle出版を諦めていた方はぜひ読んでいただければと思います。これで出版できるようになりますよ~♪

kindle出版の敷居がドンドン低くなってきているので、参入するのが簡単です。

しかも、カーボさんなら出版サポートしてくれるのでお願いするのもひとつの手かも知れません。まだ出版したことが無い方は最初の出版だけでも手伝ってもらった方が楽ですよ♪

今、kindle出版準備中なのでカーボさんに添削でもしてもらおうかな・・・。

▶KDPのアカウント登録の際に必要なTIN値は「マイナンバー」である

これも、私の勘違いでした。マイナンバーの登録は必要ありません。詳しくはカーボさんのkindleにてご確認ください。

私もマイナンバーを入力していましたし、そのように案内をしていたのでカーボさんの本を読んで、記事の訂正をさせていただきました。ありがとうございます。

自分が知っている情報もドンドン新しくなるので気を付けないと損をしてしまう可能性があります。常にアンテナを張って最新情報を知っておくべきだと思いました。


登録者数235人の人気公式LINE

画像1

Brain人気ランキング4位獲得♪


この記事が参加している募集

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!