見出し画像

【2023年】の抱負

短い正月休みを経て、すぐに仕事始めです。あまり、正月だと感じないような生活をしていました。ここ最近の正月は決まってサッカー観戦なんですよね。

今年と、去年は「高校サッカー」を見にいきましたし、その前は「天皇杯」。まぁ、家族全員が好きで楽しめる共通の趣味があって良いことだと思いますけどね。

さてさて、私の中でやんわりと始まった2023年ですが、副業を始めてから3年目となる年です。

副業を始めて、大きく飛躍した2021年。
そして、低空飛行だった2022年。

この2年で何が違うかというと、副業にかける「時間」とその報酬といえる「収益」ですね。それぞれが正比例するわけではありませんが、2022年は明らかに時間をかけなかったので、収益も下がりましたよね。

時間をかけなかったというか、さまざまなものに手を出しては失敗した感じです。

なので、2023年の抱負というか計画は色々なものに手を出さないで、成功したものをしっかりとやり続けることにします。

2ヶ月に1冊のKindle出版

これを2023年の目標、抱負にします!Kindle出版を始める人が多くなった今、ベストセラーを取ることが大変難しくなってきました。去年はベストセラーを取れなかったので今年はどうにか取りたいなと。

出版サポートをやってらっしゃる方が多いので、初心に戻って受けてみるのも良いのかなとも思います。

とりあえず、すでに次作の題材は決まっているので少しずつ始めていければと。

これまで9冊のKindle出版をしているので、次回作は記念すべき10冊目となるので頑張りたいと思います。

これまでのKindle出版の全て

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!