見出し画像

【ブックレビュー】麦本三歩の好きなもの第二集

 


 麦本三歩は私の人生を変えた一冊となっています。そんな大好きなシリーズの第二集となれば買うしかありません。何もない日常をとことん楽しむ三歩は尊敬できる人物です。

 今回は何もない日常と言っても生きて行く上で起こりうるイベントはたくさん起こります。ちょっとした日常をが住野よるさんにかかれば学び豊かな一冊になります。本書の最後は休日をゴロゴロして終結します。

 私は普段休日は「何かをしないと」と思って必死になることもしばしばでしたので、こんなに何もしない日を楽しそうに描かれてみると私も学ばないとなんて思ってしまいます。
 おうち時間が増え、先行きが見えないストレスも増えた今だからこそ読んでもらいたい1冊だと思います。小説の中でも特に読みやすい印象ですので、幅広い方々におすすめしたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?