見出し画像

(1ページマンガ) 宇宙人の失敗

画像1

1ページマンガの投稿です。たくさん書いてるうちに、そのうち上手くなるといいなあと思っていますが、やっぱりなかなか上達しないですね。9月いっぱいは、こんな感じでノートに書いたものを投稿していきたいと思います。

noteのビュー?何人の人が私のページを見てくれたかを調べると、だいたい1日で5から多くて30人くらいのようです。スキがついていると、稚拙な絵でも書いて良かったなあと思います。感謝!

いつも無印ipad (第6世代)でアイビスペイントと初代アップルペンシルを使って書いています。アッポーペンは筆圧感知ができるらしいので、アイビスペイントの筆圧感知を強めの設定に変えてみました。今までより描きやすくなったような気がします。もっと早く変えておくんだったー。

あと無印iPadでも普通に書く事はできますが、600pixelの画素数の設定にすると重くてぜんぜん線が引けなくなりました。(古い第6世代だからか…)最新のipad ならもっと使いやすいかもしれません。なので、来年くらいには新しくパソコンを買うか、iPad Proを使ってみたいです。宝くじでも当たないかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?