にかっけい

書いたものをおいていきたいと思います。趣味で絵やマンガを書いています。絵が上手くなりた…

にかっけい

書いたものをおいていきたいと思います。趣味で絵やマンガを書いています。絵が上手くなりたい!よろしくお願いします。スキを押してくれるととても喜びます。フォロー歓迎。

マガジン

最近の記事

医療マンガ大賞に落ちたマンガ②

医療マンガ大賞に落ちたマンガパート2です。いま見返すと、最後のコマの雲は少年の顔も入れておけばよかった。ひとりだと客観的に見てもらえる人もいないので、書いてる時は書き終わる事に精一杯で気がついてないことも多いですね。 原作のエピソードがあるので、どこまで話を膨らませて演出をどのくらい加えてもいいのか迷いました。どうしたもんじゃろほい。迷いましたが、あんまり変えないでいく方向に決め、なるべく元のお話に沿うようにしました。キャラクターがパンダですが! その辺りの塩梅が分か

    • 医療マンガ大賞に落ちたマンガ

      先月に応募した医療マンガ大賞に落ちたマンガです。供養のために載せておきます。落ちても載せて置けるところがあってよかった。今年から書き始めて、まだまだ長いページを書く体力がついてないと思うので、少しづつ絵を書く筋トレをしていきたいと思います。

      • 気体ネコと冬

        このごろ、めっきり寒くなってきました。エアコン暖房を入れるとあったかいのですが乾燥して喉にくるのが難点ですね。安いペットボトルにつける加湿器でも使ってみようかな。皆さま風にお気をつけを〜。

        • 4ページマンガ  おつき合いバトル

          久しぶりの投稿です。最近はnote の更新は滞っておりますが細々と何かは書いていました。この前、ツイッターで医療マンガ大賞に応募しました。ツイッターで気軽に応募できるのはありがたいですね。 追記 4ページ目をちょっと変えました。

        医療マンガ大賞に落ちたマンガ②

        マガジン

        • のんびりマンガ
          10本
        • 気体ネコのマンガ
          14本

        記事

          ネコ吸い屋さん

          ネコ吸い屋さん

          note初心者がマンガを書いてみて、ひと月で何ビュー、スキがついたかの記録

          noteをはじめて1か月たたちました。ひとつきnoteをやってみてみてくれた方は何人くらいなのか?スキはどのくらいついたのかみていきたいと思います。 9月から10月はじめまでで投稿数は全部で19回。完成度はさておき、私にしては、わりと頑張った方ではないかと…。 最大ビュー数は気体ネコのお散歩で45ビューでした。見てくれる方がいるのは本当にありがたいです。全体を見てみるとカラーで色を塗った方がビュー数が多いかな? 全体ビューは304。スキは79でした。コメントは0! 全

          note初心者がマンガを書いてみて、ひと月で何ビュー、スキがついたかの記録

          浮いちゃう気体ネコと動物病院②

          書きためておいたネタとかもなく、思いついたらnoteに投稿してるといった感じです。無理せずムラなく、ほどほどに。楽しく続けていけたらいいなあと思います。よかったら何でもいいので感想くださいまし。

          浮いちゃう気体ネコと動物病院②

          4ページまんが 見えない見栄杉くん

          ツイッターで応募できる賞に応募したのを数コマ、手直ししてみました。ダメでもともと。下手でも書いてみるモチベーションにはなるんじゃないかと。 ちなみに主人公の名前は、みえすぎ君です。同級生は男の子でも女の子でも読んでくれた人の想像にお任せします。一年後くらいには、もう少し絵が上手くなっていたいなあ。

          4ページまんが 見えない見栄杉くん

          浮いちゃう気体ネコと動物病院(四コマまんが)

          気体ネコとは…なぜか気体のように浮いてしまうネコのことである!? 久しぶりにスイッチのリングフィットをやったら筋肉痛になりました…。

          浮いちゃう気体ネコと動物病院(四コマまんが)

          4コマまんが 気体ネコはお察し

          気体ネコとは…なぜか気体のように浮いてしまうネコのことである

          4コマまんが 気体ネコはお察し

          (1ページマンガ) 宇宙人の失敗

          1ページマンガの投稿です。たくさん書いてるうちに、そのうち上手くなるといいなあと思っていますが、やっぱりなかなか上達しないですね。9月いっぱいは、こんな感じでノートに書いたものを投稿していきたいと思います。 noteのビュー?何人の人が私のページを見てくれたかを調べると、だいたい1日で5から多くて30人くらいのようです。スキがついていると、稚拙な絵でも書いて良かったなあと思います。感謝! いつも無印ipad (第6世代)でアイビスペイントと初代アップルペンシルを使って

          (1ページマンガ) 宇宙人の失敗

          気体ネコとおしり愛

          気体ネコとは…なぜか気体のように浮いてしまうネコのことである!? 暑い…涼しくなったと思ったら、また暑くなって体が追いついていかないですね。早く過ごしやすい季節になって欲しい!

          気体ネコとおしり愛

          4コマまんが うちのペットはふつうの犬

          見てなかったのですが、マツコの知らない世界でロボットペットが特集されたみたいです。乗らざるを得ない、このムーブメントに!という訳でnote に投稿してみました。

          4コマまんが うちのペットはふつうの犬

          ネコホイホイの罠

          気体ネコとは…なぜか気体のように浮いてしまうネコのことである!? 季節の変わり目なのか急に涼しくなってビックリです。このまま過ごしやすくなるといいなあ。

          ネコホイホイの罠

          モニターアームが硬すぎて困った話

          いまも普通に使えてます。すごい丈夫そうなので長く使えそうです。私と同じように、エルゴトロンモニターアームの調整が固くてこまってる人に参考にしてもらえるといいなあと思って書いてみました。

          モニターアームが硬すぎて困った話

          のんびり4コママンガ 「キセキのほし」

          ググってみたら、ネコの惑星という映画はありませんでしたが「猫の惑星」といういかした曲がありました。サイコーです。

          のんびり4コママンガ 「キセキのほし」