見出し画像

医療マンガ大賞に落ちたマンガ②

画像1

画像2

画像3

医療マンガ大賞に落ちたマンガパート2です。いま見返すと、最後のコマの雲は少年の顔も入れておけばよかった。ひとりだと客観的に見てもらえる人もいないので、書いてる時は書き終わる事に精一杯で気がついてないことも多いですね。

原作のエピソードがあるので、どこまで話を膨らませて演出をどのくらい加えてもいいのか迷いました。どうしたもんじゃろほい。迷いましたが、あんまり変えないでいく方向に決め、なるべく元のお話に沿うようにしました。キャラクターがパンダですが!

その辺りの塩梅が分からずに結構、普通の話になっちゃった感がありますね。あと、個人的に泣かせにくる演出が照れてしまってちょっと苦手。この辺も今後の課題ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?