見出し画像

5/30

夜間飛行。

20歳くらいの時、青い部屋でバイトしつつまだフリーターだったため、
フェスやレイヴに本当よく行った。

その時に出会った仲間が数名いて、その内のI君が初めて飲みに来てくれた。
(SNSで私が夜間飛行で働いていることを知ってくれていた)

彼と最後に会ったのはバンコクの安宿の共有スペースで、
お互いこんなところにいるなんて知らなかったし、しかもバンコクに安宿は星の数ほどあるので心底びっくりして、
確か他の外国人バックパッカーも交えて一緒に酒を飲んだ。
それがなんと15年前の話。

仕事や子供の話なんかしながら、他の常連さんも交えて楽しく過ごす。

酔っ払って前歯を失ったO君が来店し、
前歯があった部分に何を詰めるか大喜利が始まる。
最終的に、いっそのこともう一本抜こうということになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?