内定のお電話

日中はYoutubeでやっているゲームの配信者のランクマッチを眺めながらゲームをして、夜は友達と話しながらゲームをして~……みたいな怠惰な生活を続けていた無職ですが、この度やっと内定ということでお電話をいただきました。

もっとゆっくりしたらいいのに、とか、限界までゆっくりしたらいいよ~!とか言ってもらえるのはありがたいけど、やっぱりいいお年頃だから無職もなぁ~……という気持ちがすごく強かったので(真面目か?)昨日電話をもらって一安心でした。

今思うと、書類を出したのは6月あたまくらいだったので時間かかったきはしましたね。面接は2回。
面接の前に、適性検査がありますということでやったわけなんだけど、その試験、出来なさすぎて終わったあとに爆笑したのにその日の夕方だっけな。一次面接よろしくなってメールが来てめちゃくちゃビックリした。

水を入れたり出したりして何分かかりますか、とか、この電車はいつすれ違いますかとか、しらない……知らないよ……と40分の試験時間ずっと半泣きだったけど、通ったらしい。今でも意外に思っている。

面接は2回目がはちゃめちゃに緊張したけど、けっこういい感じに受け答えしたつもりだったから結果が怖いなとずっと思ってた。
結果は追って連絡します、だったんだけど結局二週間も待ったのでとっても不安でしたが結果がよかったのでオールオッケー。

続けられるかも心配だけど、でも今一番興味のある仕事ができそうだから、このまま頑張ろうと思う。

入社日はまだ未定。内定ありがとうございます!やった~!


雨がひどいですが、どうぞご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?