扁桃腺摘出手術〜入院7日目(手術後5日)〜

朝晩の抗生剤点滴は続きます。

術後5日目から5分食になります。
5分食が食べれないと退院できないらしい。

術後の痛みは相変わらずあまり酷くないので
ご飯はすんなり食べられました✌️
柔らかいおかずも出てくるので嬉しいです☺️

月曜日は診察があるので、朝は診察室へ。
経過は順調👍
咳は仕方ないそう。
予定通り、明日退院で問題ないとのことでした。
シャワーについて聞いてみましたが、
やっぱり退院までNG🙅‍♀️
そろそろ頭洗いたいよ〜。。

同じ病室に同じく耳鼻科の患者さんがいて
診察に行く時に声をかけてもらい仲良くなりました😊
入院中話せる人がいるってとっても嬉しいですね。
お見舞いでもらったらしいプリンをお裾分けいただきました🙏
美味しかった!

下剤の効果はなく、この日も出ませんでした…。
退院まで出ないままかな〜


この日で点滴が終了なので、夜の点滴が終わった後
針を抜いてもらいました!
(消灯後に点滴終わるから真っ暗だけど〜)
点滴の針、ずっと違和感あって痛かったからとっても開放感😭

開放感からか、よく眠れました。笑
入院中、唯一眠れたの最終日だけ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?