黒いお城が好き~松江出雲の旅

画像1 旅行前日に島根で大きな地震があってち一瞬中止か!?とおもった2018年4月 。そんなこと気にせず静岡空港から飛び立ちました。強風に煽られるフライトだったけど機内からの青空は最高でした。
画像2 出雲空港に着いたのは16時過ぎていました。松江に先に泊まるルートにしたので、松江駅までバスでまた移動。途中有名な宍道湖の夕陽が見られてluckyでした。湖に沈む夕陽の燃えるようなオレンジが私の目を輝かせました。ずーっとみていたいけどバスは宍道湖から遠のいていくー🚋💨
画像3 松江到着の次の日から超タイトな観光スタート(笑)2泊3日と言えど、フライト時間が良くなかったために移動で1日潰してしまったので次の日の観光が実に濃い (笑)普段なら歩かないのに旅となるとなぜたかめっちゃあるけちゃうのが不思議だよね。てくてく歩いやってきたのは国宝松江城〜。おしほが好きな私の松江での1番の目的です。残念なのは島根は雨が降りやすく突然雨がっ😅でも城近くになったらやんだぞーやったー😀
画像4 いーねいーね♡♡国宝になったのは実は平成になってからなんですよねー
画像5 何故かにやにやして白の写真を何枚も撮りまくる私
画像6 おめが病んでいるうちに店主に近づかなくては〜...(´・ω・)イソイソ
画像7 天守に上がると必ず店主からの街の景色を見ます。して瓦屋根のカーブの美しさや石垣を見るのがすきです
画像8 松江城敷地内の洋館
画像9 レトロ建築ってオシャレで大好きです
画像10 お城を後にする頃には天気も回復、1度離れた出雲へ再び移動です。しまねっこ電車がかわいかったなぁ
画像11 電車内の床が何故かあみだくじ笑笑暇つぶしにやっていたのは私だけかも?

サポートして頂けると励みになります🍀 もっともっと読みやすい記事を書きたいと思います。 ポチッとしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします❤