見出し画像

私のSpotifyまとめ2023            

今年もやって参りましたこの季節。
このまとめが来ると「あぁ年末だな」と感じます。
Apple Music然りSpotify然り、こういうのをやってくれるのは嬉しいですね。アーティストや楽曲に対する自分の応援の気持ちとかどのくらい好きなのかとか再認識できるのがとても良いです。

ということで私が今年1年どんな音楽を楽しんできたか見てみたいと思います。

Spotifyまとめ2023スタート


こんにちは。

そうですね。

テイストとは。

これが本当のサンドイッチだったら病気になる色してんな。

パンが出てきた。

最高ですか。ありがとうございます。

そんなに旅行しましたかね。

どこかなーー?

まぁ日本から出てませんし。
『この場所にはASIAN KUNG-FU GENERATION、星野 源、Chevonのファンがたくさんいます』
この一文嬉しいですね。一人じゃないんだぞ!って言ってくれてるような。

749曲が多いか少ないかは分かりません。

個人的に意外でした。アジカンだろうなとは思ってましたがこの曲とは、って感じです。
この宿縁という曲はアニメ「BORUTO」の主題歌になりましてですね、とても疾走感ありつつ登場人物たちの関係性や感情を上手く捉えている歌詞が魅力的な楽曲です。ぜひ。

意外と奥手よ。

1~4位まで安定のアジカンでしたがなんと5位に新進気鋭のロックバンド”Chevon”の「No.4」がランクインしました。
この”Chevon”というバンド、北海道の札幌を中心に全国で精力的に活動している3ピースバンドでして、YouTubeをはじめ各種サブスクにて楽曲配信を行い、インディーズながら出演する公演はすぐにSOLDOUT。性別不詳のボーカル”谷絹茉優”、ギター”ktjm”、ベース”オオノタツヤ”の3人が織りなす表現力豊かな楽曲は見る人聞く人を魅了するなまらかっこいいバンドです。
FM802が主宰の音楽フェス”FM802 RADIO CRAZY2023”に出演予定ですので参加される方はぜひ。

ありがとうございます。聴かせて頂きます。

とにかくね。

本当に6日間ずっと聴いていたら人間はどうなるんでしょう試してみますか。

記憶が無いんですが約8時間も何してたんでしょう。

まぁあのバンドでしょうねぇ・・・

もう安定ですよ。大好きですアジカン。
上位0.1%がちょっとよくわからないです。頭が悪いもんで。誰か教えて。すごいの?これ。

聴き足りるか足らないかはこちらが決めることなのでね、そう断言されるとちょっとね。

特別。

本当に毎度お世話になります。ありがとうございます。

源さん…あなたのライブにも必ず行きますぞ…

夏に札幌帰った時にボーカルの茉優ちゃんが大通り公園で路上ライブやっててそれに参加したのがきっかけでめちゃめちゃ聞くようになったな。

本当にいつも助かります。あなたの楽曲はどれも素晴らしい美しい。

まさかのレジェンドがランクイン。そんなに聞いたっけか。

1~4位はおそらく来年も変動ないかな。5位は意外でした。

え、なんで勝手に消すんですかやめてくださいよ。

怖いです。つけてください照明を。

”まさに”がちょっとよく分からないですな。

タップしてチェック。

え、えへへ、ほ、褒められたってなにも出ないよ、へへ。

楽しかったですありがとうございます。また来年。

とまあこんな感じでした。
ちなみにこのまとめ中ずっと裏で僕が聞いてきた音楽がBGMとして流れてます。好きな曲が流れたりして楽しかったです。

今年も早いものであと1ヶ月。2023年も色々とありましたが2024年もまた色々あるんでしょうね。
皆様も良きミュージックライフをお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?