見出し画像

悩みやグチを言える場所

こんばんは。今日は胃カメラの日程を決めてきました。…なんでこんなことになってんだろうと思います。

やりたいことをやる為の派遣介護なのに、

お気楽パートのつもりだったのに、仕事の人間関係で悩んで、ストレスで胃がやられて、胃カメラって。。

本末転倒だ。そして

本当にやりたいことってなんだっけ??ってなるレベル。

今日はオンラインで介護職の先輩(習い事で出逢った方たち)と、色々お話したり、聴いたりの会でした。

『介護の仕事は、派遣なんだから、合わなければサクッとやめることー!』

と先輩方に言われましたー。笑。

悩みすぎた。

悩みすぎて背中が痛い胃が痛い。心配かけてしまいました。

『身体壊したら何もできなくなってしまうよー』と。

そんなふうに声をかけてもらえるだけで本当にありがたいな、嬉しいな、と思いました。


今のところはスタッフが少人数すぎて、私が鬱憤ばらしの、標的になっています。

過去のパターンを繰り返している感じ。

『いじめられ役』的な。どうせ人が多いといじめられるって、潜在意識の中にあるからね私。

『もっと大人数の施設や病院の方が、淡々とお仕事できるからいいかもよー!』

とのこと。

こんな場所があって本当にありがたい。

来週胃カメラだからそれまで、ゆっくりしようと思います。

派遣会社さんにも相談して、初任者研修だけでも、資格を取ろうかなぁと思いはじめました。

風俗一本の頃は、何か相談や愚痴って言う場所は本当になくって、お金出して、プロの人に相談や愚痴はしてました。

今は、自分にダメ出し気質が高じて、色んな習い事したきたせいか、こんな私の為にオンラインでお話しする会までつくってもらえるようになった。

なんて幸せなんだ〜と思います。

だから、みんなに心配かけないように、お薬もきちんとコントロールして、元気でいよう!って思います。


aiko



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?