見出し画像

宿曜占星術の相性って結局どう使えばいい?

宿曜占星術にハマってる占い師です。

お休みしてますがYouTubeにタロット動画もあります。


こんな感じ。


なぜこの記事を書いたのか

宣伝はさておき、宿曜の相性ってなんだ?なんとかチャンネルのスレとか(あまり見ませんが)いろんなサイトで宿曜占星術の相性についてとか、どの宿が特定の宿曜のことをどう思っているかとか、あります。が、宿曜を紹介するサイトって古い記事が多いのと、みなさん思い入れが強いのか、意見に偏りがかなりあって、真実がよく見えてこなかったのでここで考察していきたいと思います。


宿曜、6つの相性の肌感覚


ご存知の通り 宿曜は27宿あり、宿曜占星術の相性とは6つの組み合わせがあります。ここではどのように相手を捉えるか、関係性の話をします。


命の関係


これは同じ宿曜同士の関係です。27宿曜ある中でも、たった一つだけの組み合わせ。会う確率、縁の高さは低めだが、会うと磁石のようにピタッとくっつく感覚がある。相手の考えていることが大体わかるので、穏やかな宿曜同士ならいいが、癖強めとか心に闇がある、心に複雑さがある宿曜同士だと、お互い『もどかしいな』と考えがちになる。宿曜占星術で、


命の年に会う確率が高い。大体、同じ運気の波なので、良い時は良いが、感情的感傷的になりやすい時が被り、互いの運気をカバーすることが難しい場合もある。同じなので『違う部分』で補うことができない関係ではあるが、例えば、女宿とか奎宿なんかは、この命の関係が合うと言われている。LALALANDは、監督も、俳優2名も、女宿。同じような性格が合う人もいる。


業・胎の関係

生まれ変わり、前世でも来世でも(君の名はか)

縁が深いと言われる関係。いわゆる、ソウルメイト。だが、宿曜の組み合わせによって関係性はだいぶん変わる。人生波乱万丈とか性質激しめ強めの宿曜は、業胎の関係にあたる宿曜も強かったり、相手に試練を与えたり。な関係になりがち。運が良い人、比較的人生がラッキーな人は、惜しまず胎の相手に尽くしている人が多い。前世の因縁などもあり、しっぺ返し的なこともあるが、胎の相手にしてあげたことは来世(もしかしたら今世の忘れた頃に)返ってくるかもしれない。

精神の核の部分が似ているので『言わなくてもわかる』ということが多い。

尽くし尽くされの関係だが、尽くす側が『尽くしてるのに、何にも返ってこないじゃない!』とかあまり考えない。親が子供に世話してあげる感じ。見返りのない愛情。(尽くしたり与えたり、尽くされたり受け取ったりが、苦手な人にとっては試練に感じるかも)

あと離れる時はなんのしこりもなくあっさり、離れていく。という特徴があり、人生のターニングポイントで出会う(これはガチ)。

実際の生活で、友達でも、職場の人でも恋人でも、業胎の相手と出会ったら、相手も自分の今が人生で大きな悩みがあるとか、何を選択するかで迷ってるとか。ある日突然ぱたっと、連絡がなくなり何年も連絡とってなかったけど、突然連絡が来たりする友人とか。

そういった不思議な縁でもあります。

この二人も業胎だったな。

ここから先は

5,048字
この記事のみ ¥ 423

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?