見出し画像

怠惰な私の胸のうち

子どもが寝たあと、やっと自由になった体を自由に使いたい、が、やっぱ疲れてる。でも眠るには惜しい、何かしたい。

家が小ちゃいから音を立てると子どもが起きる。静かに、ひっそり楽しめる方法って何かないかな〜。。。スマホで漫画を読むことくらいしか思いつかん。

私って無趣味な人間なのね。いや、私だってお金さえあればR2D2を自作する技術を身につけて真の『私のR2D2』を作りたい。。。いや、やっぱお金あったら買っちゃうか、もともと私は怠惰な人間ダ。誕生日占いでもそう書いてあったし。100万円くらいで買えるR2D2の等身大冷蔵庫。あれで冷やしたビール片手にR2D2の頭をナデナデしたい。離職中で授乳中で禁酒中の私にとっては夢のまた夢のまた夢くらい遠いけれども。

お金をかけずに手軽に楽しめるやつ、何かないかなー。そういや友達がインスタやってるって言ってたな。見てみっか。

へー海外の景色とか、芸能人のファッションとかも見れるのねー。美しいもの見るってなんか良いわ。猫ちゃーんかわいー(しばらく猫関連を見る)リール?なんじゃこりゃ、へー(美人が細い腰を見せつけるように横向きでいろんな所をすり抜けたり、片手がないフリして靴紐をそのへんの人に結ばせて「あんた良い人だな」って感じでお金やるみたいなのを何故が見続ける)

気づけば深夜1時。。。

ハマってしまった。くそぅ、こんなハズじゃ、、これで、あー楽しかったー!ってなるなら全然良いけれど、違うわ、目がギンギンで疲れちゃったし。これをよしとして良いのは高校生までな気がする。

それで思い出した、noteってあったよなと。なんか優しい感じのするページで、面白い文章を前に読んだ。久しぶりに見てみよう。やっぱこっちのほうが良いわ、何故かぼーっと見ちゃうって感じじゃなくて、見たいものを自分でちゃんと選べてる感じがするし。これが大人ってもんよね。これ読んでていつのまにか1時になってても、インスタよりはるかに罪悪感ない。ほぅ、専業主婦の人も書いてる。てことは私も書いちゃったりしても怒られない?

私も自分のことを書くだけで、もしかしてもしかしたら誰かが読んでくれて「こいつもかー」って共感したり、安心したりしてくれるかも。そうじゃなくても、書くだけで楽しいよな。ちょいとやってみっか。

ということで、書かせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?