見出し画像

たべる

私の中にいる貴方はだれ?

食べることこそ宝
と授けられた父からの愛情
食べることが病を連れてくる
と知った娘の知恵

トキスデニオソシ

独りぼっちのあたし
さびしい
くるしい
ひもじいの
たべたら、幸せ

そこにいる貴方は誰?
私は貴方が闇雲に食べたがることに
ほとほと疲れてる
刹那の幸福感は
私の総体的な宇宙には不要なの
声に出して言うよ
そんなに食べなくても平気だよ
そんなに食べなくても平気だよ

あたしはどこにもいけないの
とじこめられてるの
出口を探してうおうさおう
幸福感をもたらすさくらの木の新緑
すぐとなりにごみ置き場

リョウカイ

分かった
方法を考えてみる
         夕子蒼akaneao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?