見出し画像

夢日記 縁結び

12月に入ってから余計に、
軽やかなエネルギーと共に現実でも切り替わりが進んでいることを感じています。

そんな中夢の中でも切り替わりを感じる場面が。

・・・・・・・・・・・・・・

私は、友人が2対2で合コンをするというので、
付き添いのような立場でレストランに友人と入りました。

カウンター席に座ろうとしたのですが、
待ち合わせだというと、11Fに席が用意されてあるとのこと。

へぇ~この店案外大きいんだなぁ。

エレベーターに乗って11Fで降りると、
まるでパーティ会場のような準備がしてありました。

私は、ついそこら辺に行くような恰好しかしていなかったけれど、周りにはタキシード姿の男性たち(多数)とそれに応じた白いドレスを着た女性たちも。


あれ?ここはマッチングの場??

場違いだと感じた私は先ほどのカウンターに戻ろうとするのですが、荷物をテーブルにとりに行こうとすると、パーティが始まり、何となくその場に居ることに。

あちらこちらでマッチングが始まったようで、
シャンパンでも飲もうか・・・とグラスを探していると1人の男性が面白い話をしながらエスコートしてくれて、シャンパンを注いでくれました。


シーンが変わり、家に戻ったようなのですが、
そこで友人たちが先に家についていたようで、
シャンパンを(また!)飲みながら待っていてくれたようでした。

・・・・・・・・・・・・・・

夢から覚め、友人たちは夢の中では知り合いのようなのだけれど、全く覚えの無い人たち。

そして、あの男女のマッチングの場は、まるで、
出雲の神さまたちのご縁結びのようだ・・・
と何故かそんなことを感じていたのでした。


出雲ではもう神さまたちの会議も終了していますね。
今年はこのウイルス騒動で、気がつくと12月になっていた感じでした。

今年の出雲の会議ではどんなご縁が決まったのでしょうか?