見出し画像

考えない人が増えてくれてありがたい

人がどんな実験を重ねてきたかが気になる
初めましての方でも聞いてしまう

その重ねてきた実験を知れば
どんなハードルがあって
どんなマインドで取り組んで
どんなアクションを起こして
(なぜそのアクションにしたのかも聞く)
どんな結果が出たのかを知れる

これは本1冊読むよりも尊いこと

その実験の中で何を大切にしてきたかを聞けばその人の性質が覗き見できる

性質がわかれば本質的に何を望んでるのかも読み取れる

読み取れるとどんな言葉を使えば良いかが分かる

業界問わずハードルになる点は同じような事ばかり
集客と教育と認知度

そのハードルを壊す方法は各業界で得手不得手がある

どうやら建築的な構築の仕方や
デザインのコンセプトワークは他業種からすると特殊(?)なものらしい

その考え方と企業に突撃しまくって獲得したケーススタディはハードルを壊せる可能性を得ているような感触

業界間を跨るとレア度が上がったりすることもあるんやなと

#ケーススタディ
#ハードル
#マインド
#アクション
#コンセプト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?