見出し画像

深酒は痩せる。

リノベーションはデスクワークが仕事の半分を締めてきます。

朝起きてから作業に入り集中力が高まってくるまでのロスをできるだけ少なくなるように考えています。

よくお酒を飲む私は深酒することも多く、翌日にお酒が残ることがしばしばあり、それに伴い作業に取り掛かるまでのタイムロスが生まれてしまっていました。

1年通して見た時に、その切り替えの悪さはかなりのロスであることに気付き何か方法は?と日々考えています。

お酒はやめたくないので、朝起きてからの回復をどれだけ短時間で行えるか?がポイントになってきます。

試してみたのが、
①サプリ
②飲むお酒を変える
③筋トレ
④湯船
⑤ジョギング
⑥コーヒー
⑦ラムネ
などなどです。

①サプリ
アミノ酸やビタミン入りのサプリで勧められた商品が4つほどあり試してみましたが、あまり効果は感じられず。

②飲むお酒を変える
ハイボールなど軽めで翌日に残らないと噂されてる系のものに変えてみましたが、いっぱい飲んじゃう私からすると効果は感じられず。

③筋トレ
余計に体調が悪くなりました。

④湯船
30分程度湯船に浸かると余計に頭がぼーっとしてくる始末で逆効果。

⑤ジョギング
5分〜1時間程度で時間を変えながら試してみたところ、走る前に水分を摂って15分〜30分ジョギングが一番スッキリでした。

⑥コーヒー
体質的に合うのかホットコーヒーは効果的面でした。

⑦ラムネ
これもアミノ酸が良いと言われる方に勧められましたが、効いてる感じはありませんでした。

纏めると、私の体質に合っているのばジョギングとコーヒー。

朝にコーヒーを飲んで、15分程度が一番タイムロスも少なく集中力が湧くルーティンとなりました。

走る前のカフェインは脂肪を良い感じにしてくれるらしく、なんか良いらしいというのも何かで読んだことがあるので尚のこと効率が良いです。

朝走る生活は時々休む事もありますが今で5年目くらいで、なぜか走る距離が日に日に延びてしまっています。

最近では深酒しても、朝5時に起きコーヒー飲む→腹筋200回→10kmジョギングのルーティンで1.5時間程度。

そのあとシャワーを浴びて作業に入りますが、昼過ぎまで集中力が途切れません。

良い具合にアドレナリン的なものが出てそうな感じが頭部から感じるので、おそらく良いルーティンなのではと思っています。

これはダイエット目的ではないですが痩せて行ってるので、体型維持もしていけそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?