見出し画像

やんちゃな妹 ぷいちゃん⑧

(すきと言って①)

お姉ちゃんとぷいちゃんとは
年が少し離れております。

お姉ちゃんはそろそろお年頃。
「すき」という言葉が
妙に「こそばゆい」お年頃なのです。

そんなお姉ちゃんから
「すき」を言ってほしい
ぷいちゃん♡

単刀直入に心の内を
お姉ちゃんに投げまくる
ぷいちゃん♡♡♡♡♡♡

「すき」っていって!
「なんで、すきって言わないの?」
「お姉ちゃん大すき!!はい次は、ねえねが言って!」

無言をつらぬくお姉ちゃん・・
(こんなところパパそっくり・・)

あるピアノ教室からの帰り道
自転車の後ろで突然
ぷいちゃんが呟いた

「ママぁ・・」

『んっ?何』

「わたしのお口がくさいのかなぁ・・」

「だから、ねえねは、すきっていわないのかなぁ?」

私は胸がギュウゥゥと切なくなった


『そんなことない!むしろいい香りだよ!ぷいちゃんのお口は!』
『お姉ちゃんはぷいちゃんのことは大好きなの!ただ「すき」って言うのが恥ずかしいだけなんだよ!』

「でも。。全然すきって言ってくれない・・」
「さっきも聞いたのに。。こころがモヤモヤする。。」

。。。。。( ;∀;)

流石にこの言葉には私も黙っていられなくなり
後ろからヘルメットを被って自転車でついてくる
お姉ちゃんを道路わきで止めて話をした。

『なんで、すきって言ってあげないの!?』
『自分のお口がくさいのかな?って、自分を責めだしたじゃん!』

急に道路脇に自転車を止められ
せきたてられたお姉ちゃんは
大きなため息を1つして

ぷいちゃん脇を自転車で通り抜けながら
こう言った。。

「まぁ、嫌いじゃぁないさ!これでいいでしょ!


そういうと自転車ですいすいと行ってしまった

「なんて言ったの♡どういう意味?」

と目をキラキラさせたぷいちゃん

『すきってことだよ・・・(;'∀')』

そう変換する母

(こりゃぁ~なかなかの難しい課題だなぁぁ)

この「すき」といってくれの
すったもんだは

まだまだ続くのであった。。。(;^_^A






サポートしていただけたら嬉しいです。 いただいたお気持ちを意欲と勇気に変えて 作品を創り続けていきたいと思います☆゜☆゜。