見出し画像

外見から変えるのも手

詐欺師が主人公のある映画で
こんな台詞がありました。

「私たちは何にでも成れる」
「信じれば、それが真実」

これって、
誰にでも適用できることですよね。

いえ、誰でも詐欺師になれる
ということではなく
誰でも「成りたい者」になれる
ということです。

あなたは自分のことをどう思っていますか?

たぶん、思っている通りの人になっていて、
もしかすると、周囲からも
それにふさわしい扱いを受けている…
と思います。

私はアーティストですが、
以前は人から

ぱっと見た感じ、
アーティストっていうより、
学校の先生みたい。

とよく言われました。

学校の先生を例に出しましたが、
要するに、お堅い職業の人に見られることが
ほとんどでした。
そのたびに、ですよね、、、と
納得していました。(笑)

自分でも本心はアーティストだと
思えていなかったので
周囲からも同じ反応が
返ってきていたのです。

ちなみに、このとき既に
曲を作ったりしていたので
自分では「アーティスト」のつもりだったのですが、
本心では「誰がアーティストやねん!」と
突っ込んでいたのでしょうね。

どうすれば心からアーティストに
成りきることができるのか?

とりあえず、
外見を変えてみることにしました。
ベタですが、髪を金髪にしてみました。

すると、
持っていた洋服が全然似合わなくなったので
今度は洋服を買いたくなりました。

いつもは手にも取らない
派手な服を何着も持って
試着室に入り、イケる!
と思ったモノを全部買いました。

そして、実は
こういう派手な服が好きだったんだ!
ということにも気づきました。(笑)

そんなふうに、
髪の色を変えたことをキッカケに、
服を買ったり、持ち物を変えたりしていくにつれ
徐々に私の内面にも変化が現れました。

1ヶ月後、
しばらくぶりに会った知人に

どうしたの?
なんか雰囲気変わっちゃって…
アーティストみたい!

と言われました。

(ガッツポーズ!)

まずは外見から・・・は
とっても効果的だと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?