見出し画像

百日紅

百日紅は、夏の桜なのだと聞いた。

真夏なのに、桜のような柔らかな桃色に

蚊取線香の香りが漂ってくるような

あの日の縁側に戻れるような

そんな気がする。

夏の空は澄みきっていて、涙が出るほどの青さ。

画像1

時代が巡って、もう戻れないところまで来てしまった。

いったい今から何ができるのだろう。

人生の最終章。

それなのに、

思い通りにならない日々と

こんなはずじゃなかったのに、という後悔と焦りとで

足元から、冷えた風が立ちのぼってくるような感覚をおぼえる。

諦めないでいこう、今からでも間に合うことがきっとあるはず。

帳じりが合えばそれでいいのだから。

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?