見出し画像

射手座満月のKanaiプレートアート(2021年5月26日)

こんにちは。
群馬・安中 アロマと加賀ゆびぬきの教室 虹の木の吉田美穂です。

アロマテラピー教室と加賀ゆびぬき教室ですが、新型コロナの影響で加賀ゆびぬき講座はお休み中です。

そのほかの講座はZoomなどを使ったオンライン講座に切り替え中。

一応、「アロマテラピー講座」「タロット講座」「Kanaiプレートアート講座」を受講していただけます。

そのほか、タロットや星読みのセッションもあります。
Kanaiプレートアートは体験セッションがあります。

射手座満月のテーマ

2021年5月26日、射手座満月を迎えます。

満月は、新月にまいた種が実る時期とも言われ、願望実現にピッタリな時です。

射手座には、自由、夢、理想、冒険、希望、野外活動、自然、熱(エネルギー)、学ぶ・教える、直感、真実、他者とつながる、コミュニケーション・・等というテーマがあります。

皆さんの周りには、射手座の方はいらっしゃいますか?
私には、います。父が射手座です。

まあ~自由な人ですよ。家族に内緒で借金450万円とか(笑)。朝ドラ「おちょやん」のテルヲお父ちゃんに負けていません。

射手座のテーマから文章を組み立ててみると、自由に夢や理想を追いかけて冒険する・・・のような感じで、とても前向きでエネルギッシュですね。

人生において、ぜひそんな感じではつらつと頑張りたいものです。


射手座満月のKanaiプレートアートおすすめタイトル

そんな射手座満月におすすめのKanaiプレートアートのタイトルは、以下の通りです。

【コミュニケーションの苦手意識(固定観念)を手放す】

【頑張る私が好き】
(努力に値することにエネルギーを費やす喜びを引き出す・・ということ)

【競争本能の社会化】
(共に成長し合う為に競争本能を健全に利用するのを良しとする・・ということ)

Kanaiプレートアートのカードセットをお持ちの方は、ぜひ描いてみてください。「ブロック解除・浄化・手放し」の構図(縦3分割)で。日付は、満月の日にしましょう。2021年5月26日です。

コミュニケーションって、苦手意識をお持ちの方も多いと思います。自分の考えを上手に言えなかったり、ストレートに言いすぎて誰かを傷つけたり。言葉が持つ力を上手に使いこなすには、コツがいりそうですね。Kanaiプレートアートで、そのコミュニケーションへの苦手意識を手放してみましょう。

なお、虹の木では、新月と満月におすすめタイトルでアートを代筆しています。Kanaiプレートアートに興味はあるけどカードセットがない、或いは自分で描くのはちょっと・・・と思う方は、代筆サービスをぜひご利用ください。

今回から「オンラインで一緒に描く」というメニューを加えました。


Kanaiプレートアートって何?

Kanaiプレートアートって何?と思われた方のために、簡単に説明します。

Kanaiプレートアートは、50枚のカードの中から数枚を引いて、そこに描かれた絵を「プレート」に描き入れていくことで、自分では気づけない本音に気づく瞬間があったり、自分が本当はどうしたいのかということに気づいたりして、理想の状態に近づくためのきっかけが得られる不思議なツールです。

ひとことで言うと、「アートセラピー」かな?
「写経のお絵かき版」という人もいます。

一応、私が作った説明ページがあるので、興味がある方は、のぞいてみてください。

射手座満月のKanaiプレートアートの例

というわけで、今回の射手座満月に寄せて私が描いたKanaiプレートアートをご紹介します。

【コミュニケーションの苦手意識(固定観念)を手放す】

画像1

「無理にグループに入ると、他人の考えに流されることも。」というメッセージが出ました。

そういえば、子供の頃、何となくクラスで派閥があって、グループに所属していないと「しかと」されたりしたような(笑)。

大人も意外にグループ意識のある人が多いですが、考え方が合わないと思ったら無理にそこに入らなくてもいいと思う私です。

【頑張る私が好き】

画像2

「頑張る私が好き」なんだけど、「たまには休息を取り入れよう」のメッセージが出ています。

Kanaiプレートアートを描いていると、たまにこういうことがあります。

一見、矛盾しているように思えるかもしれませんが、実は「出るべくして出たメッセージ」だったりするんです。

確かに頑張るのはいいことなんですが、あれもこれもと頑張ってしまうと、やっぱり疲れるんですねぇ。
なので、本当に必要なことを頑張るという感じに受け取れますね。

【競争本能の社会化】

画像3

「競争」というのは相手を打ち負かすためのものではなく、共に成長するためのものである、と思うんです。

今年(2021年)の大河ドラマ「青天を衝け」の中で、主人公の渋沢栄一が藍農家の番付表を作ってお互いに競争しながら技術を高め合い、より良質の藍を生み出すことに成功したのも、競争を成長のために使った例ですね。

だから、ライバルの存在は大切です。
「好敵手」という言い方があります。さだまさしさんの歌にもあります。子供の頃に野球で競い合った友だちどうしの友情を歌った歌で、さださんはこの歌を日本ハム監督の栗山英樹さんに提供しています。

とてもいい曲なので、ぜひ探して聴いてみてください。アルバム「ほのぼの」に入っていると思います。

まとめ

今回の射手座満月は、皆既月食を伴います。

そして、2021年で最も地球に近づく、スーパームーンだそうです。
星読み大好きな私としては、それだけでワクワクですが・・・。

Kanaiプレートアートもおすすめですので、ぜひ描いてみましょう。または、私が代筆させていただきます。

余談ですが、5月26日から星読みの素敵な無料講座がスタートするとのことで、私も申し込んでワクワクしているところです。

「命日占い」の著者として大注目の占星術師、かげした真由子さん(まゆちん)が今までにない観点から星読みをわかりやすく解説してくださる動画講座とのことです。

まゆちんの無料講座はタロットと星読みを受講したことがあり、いずれも大変わかりやすく、挫折する人が少ないことでも定評があります。

このたび、新しい星読み講座がスタートとのことなので、ぜひ皆さんにもお勧めしたいと思い、この場を借りてご紹介させていただきます。

以下のリンクからお申込みいただけます。

虹の木のブログは、以下です。アロマテラピー講座やKanaiプレートアートなど、いろいろメニュー作りました。

LINE公式アカウントに友だち追加していただくと、プレゼントがありまして、サイドバーから詳細ページに飛べます。



よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m