見出し画像

こんにちは。

群馬県安中市のアロマと加賀ゆびぬきの教室・虹の木です。
今日は4月12日の牡羊座新月に寄せて、記事を書いてみます。

牡羊座新月のテーマ

2021年4月12日は、牡羊座新月です。

月が牡羊座の位置にいて、太陽と0度で重なります。

牡羊座には、「新しいスタート」「自立」「独立」「自己アピール」「大胆」「冒険心」「自分の意志」「欲求」「直感に忠実に生きる」等というテーマがあります。

牡羊座新月の注目ポイント

牡羊座は自立や自分の意志などのテーマがあり、今回の新月は「自分がやりたかったこと」を思い出し、個人の情熱を大事にする時期と言えます。世論や社会情勢に振り回されずに、自分なりの情熱を思い出す感じです。

また、牡羊座は十二星座の最初の星座でもあり、スタートを表すと考えてよいでしょう。

今回、牡羊座に星が集まっていますので、これまでとは違う何かを確立しようとする雰囲気が感じられます。

金星と冥王星が90度という緊張の角度を取ります。ものごとをハッキリさせたい気持ちになりそうです。

火星と木星は120度の調和の角度を取ります。
行動する際の情報収集などもバッチリですね。

牡羊座新月のKanaiプレートアート

そんな牡羊座新月に寄せて、私が描いたKanaiプレートアートはこちら。

画像1

タイトルは「自らの欲求に素直に生きる」です。

今回出て来たカードで気になったメッセージは、
「自分の居場所を見つけたら、迷わず飛び込むこと」と「同じでもいい、同じじゃなくてもいい。それぞれが、どうしたいのか決める」です。

やっぱり、個人的な情熱を大事にする期間なんですね~。

まとめ

周りの人たちの意見を参考にしようとすると、あれこれと迷いが生じるかもしれませんが、今は「自分」「個人」を重視して決めてみましょう。

私はLINE公式アカウントの友だち追加プレゼントを変えようと計画中です。

詳細が決まったら、ブログで友だち募集します。

とりあえず、Kanaiプレートアートのご紹介ページ、ぜひ見てください!

群馬・安中 アロマと加賀ゆびぬきの教室のブログはこちら!





よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m