見出し画像

ことり推し活②~鳥フェス浅草編~

 鳥が好きすぎる私。前回は、小鳥と触れ合えることりカフェ上野について書きました。

 今回は、このことりカフェが主催している小鳥グッズの販売即売会、鳥フェス浅草のレポートです!

鳥フェス浅草へ!

 ことりカフェ訪問の翌週、今度は浅草へと赴きました。

東京都立産業貿易センター台東館は、癒しフェスティバルや文学フリマの会場になることも。

 ことりカフェさんは、デパート等で小鳥グッズを販売していることもあり、過去に北千住マルイや東武宇都宮のことりマルシェシマエナガマーケットに行ったことがあります。
 でも、このような形の販売即売会は初めて!

 開場に合わせて行ったのですが、なんと下の階の会場が待機列になっているほどの盛況ぶりでした。
 小鳥グッズも、いまや市民権を得たとしみじみ……。

 入場には500円かかるのですが、ことりカフェでもらった優待券を使えば300円! 特典として、オカメインコのミニファイルをいただきました。

 以下、戦利品!
 特典に惹かれて、ほぼことりカフェさんのブースでのお買い物となりました。今回いただいた特典はこちら!

左:ブックバンドペンケース(3000円以上の購入特典)
右:オカメインコミニファイル(入場特典)

 ことりカフェさんのブースでは、他にシマエナガのタオルと……

シンプルなデザインが可愛い。

 メガネケースをゲット!

先日の占い師交流会で、黄色のアイテムを取り入れた方が良いと言われたので影響されてみた。

 そして、ことりカフェブースに委託されていたわえかきやさんのシマエナガネックレス。前にピアスも購入したので、お揃いです!

ゆらゆら可愛い。

 最後に、mongobessさんのスプレーケース。こちらのブースでは、作家さんとお話しもできました!

前にTシャツとサコッシュも買ったことがあり、お気に入り!

 小鳥雑貨の販売が中心ですが、小鳥用フードやおもちゃの販売もありました。長居すると際限なくお金を使ってしまいそうだったので、45分で撤収!

 ちなみにこの日は、掛川花鳥園のことり万博とかぶっていたらしいです。
 花鳥園も行ってみたいなぁ!!

うちのこいちばん

 最後に……。
 つい余所の小鳥さんに浮気してしまいましたが、私にとっての一番は、やっぱりおうちで待っている十姉妹のショコラとアカメです!
 寒い日は、暖房の利いた私の仕事部屋に一日おります。

ペンギンポーズで謎のシンクロ。

 手乗りじゃなかろうが、水浴びで周りをびしょびしょにされようが、うちのこいちばんです(*^-^*)

 今回のことはRadiotalkでも話していますので、ぜひ聞いてみてくださいね!

 

 


いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)