見出し画像

シマエナガのことばかり考えてしまう件。

 最近、恋をしています。

 お相手は、ちっちゃくて、色白で、儚げで、まるで雪の妖精みたいに愛おしい子……

 そう、シマエナガです!
 北海道にしかいない、リアル雪の妖精です! 空飛ぶ豆大福です!

 ハートを射抜いてくれる写真満載の、素敵なTwitterアカウントはこちら。

 以前、ちらっとnoteに書いたことがありましたが、私は鳥が大好きです。自宅にも、プロフィール画像になっているジュウシマツがおります。

 「世界で一番好きな鳥は?」と聞かれたら、それはもちろん我が家のジュウシマツたちなのですが、それは我が子への愛情といった観点での「好き」。

 でも、シマエナガはアイドル的な立ち位置で「好き」!

 存在自体は前から知っていたはずなのですが、ここ数ヶ月で何故か一気に火が付きました。

 スマホの待ち受けもシマエナガで、無意味にスマホの画面を眺める時間が増えました。

 気付いたら、サイコロの3の目をシマエナガの顔に空目するレベルです。

 そして、このシンプルな顔文字の破壊力……(・▴・)

 ……好きっ!(・▴・)

 そんなこんなで先日、東京に行ったついでに、北千住マルイで開催していた期間限定のことりカフェ主催・シマエナガマーケットに寄ってきました。

 戦利品がこちら。何か一つ買って終わりにしようと思っていたのに、気が付いたら5000円以上買った人の特典(絵本)までもらってました。

画像1

 ピアスなんて、眺めるだけでQOL爆上がりです。

画像2

 一番右のやつはTシャツなんですが、裏側にしれっとシマエナガ

シマエナガ

 世の中、推しを語る方ってたくさんいらっしゃいますが、私、アイドルとかはまったことないので、今一つ「推し」って自分とは関係ない世界の話だと思ってたところがあるんですよね。

 でも、今なら分かる……! このシマエナガへの気持ちが「推し」だ……!(多分)

 先日買った、こちらのシマエナガコミックも最高でした。

 そんなわけで皆様、心が荒んだ時は、シマエナガが特効薬です!

いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)