見出し画像

【金星編】愛され力発見!自己分析の星読みワーク

 自己分析の星読みワーク、第四弾は【金星編】です。
 今回は、金星星座から愛され力を分析していきます!

 雑誌などの占いのように、「当たっている or 外れている」の判断をするのではなく、キーワードをヒントに、自分はどんなものが好きで、どんなふうに愛される力があるのかを探っていきます。
 一連のワークでは、自分というものを一つの世界や国や舞台に見立てて、それぞれの天体を、その中にいる登場人物に例えて解釈していきます。
 今回は、自分の中に「金星さん」という人物がいるイメージで進めていきましょう!

「金星さん」ってどんな人?

 「太陽さん」は自分らしさを象徴する王様、「月さん」は流されやすい民衆、「水星さん」は政治家や営業担当のようなコミュニケーションのプロでした。
 今回登場する「金星さん」は、みんなを楽しませるエンターテイナー。アイドルだったり、YouTuberだったり、作家だったり、想像しやすいものに置き換えてみてください。

アイドル

 金星は、自分が心惹かれるものを教えてくれます。好きなものに夢中になっていると、生き生きとしたり、笑顔になったりしますよね。それが周りには魅力的に映るので、金星は自分が好きなものだけでなく、自分が愛される力を教えてくれます。恋愛について見る時にもよく使う星です。

 自分では気づかなかった自分の魅力を、「金星さん」の力を借りて探しに行きましょう!

ここから先は

1,140字 / 1画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 200

いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)