見出し画像

「なりたい自分」になるパレードスプレッド

 先日、LGBTQ+をテーマにしたタロットを購入しました。

 このうちのPRIDE TAROTの方には、パレードスプレッドというオリジナルのスプレッドが掲載されていたのですが、これがすごく良い感じなので紹介します!

 特徴としては、カードを展開する前に、デッキの中からGrand Marchall(パレードのテーマを表した人物)を選ぶこと。ランダムで引くのではなく、自分の目で見て選ぶところがポイントです。

 このスプレッドでは、最初に選んだカードを自分のロールモデルに見立てて、そこに至るためのアドバイスを、パレードの進行になぞらえた6枚のカードから見ていきます。

「ペンタクル10」をGrand Marchallにした例です!

 このやり方が、私が最初に受けたタロットの講座の先生であるかげした真由子先生の手法とそっくり!!

 私には、タロットで主体的に自分の行動指針を決めていくかげした先生のやり方に共感して、占い師になったという背景があります。
 そこで、このパレードスプレッドをうまく使えないかなと思い、早速、WORDSとココナラで出品してみました!

 目で見てカードを選ぶ部分は、対面でないと難しいところがあるので、代わりに「なりたい自分」を一言で伝えていただくという内容に変えています。

 WORDSの方からは、鑑定のサンプルをがっつり見られるので、ぜひチェックしてみてくださいね!(ココナラはサンプルが300文字しか掲載できず、ほぼ「略」笑)

 9月のにじまゆプロジェクトの交流会のチケットにも、鑑定付きのチケットを出してみました。こちらからだと、実質500円で鑑定を受けられます!

 鑑定はLGBTQ+当事者に限らず受け付けます。「なりたい自分」をお持ちの方、ぜひお試しくださいませ!


いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)