見出し画像

京都&大阪でレインボーワーケーション⑤~Day 4 ~

前回までのあらすじ

①東京以外のパレードに行く
②オンラインでしか話したことのない皆様とリアル対面する
③関西方面でのワーケーションを実現する
以上、3つの夢を叶えるために田舎から出てきたほよ。
京都でのHafHデビュー、大阪でのレインボーフェスタ参戦、各地でのにじまゆメイトリアル対面を果たし、いよいよ最終日を迎えます!

京都へ移動

 レインボーフェスタは終わりましたが、この日はレインボーフェスタに行けなかったにじまゆメイト(その5)とリアル対面する約束がありました!
 しかも、既に2日付き合ってくれたにじまゆメイト(その2)も、急遽ジョインすることになり、思いがけず3人でのランチです!
 ※重ね重ね、通し番号で失礼しますm(__)m

 ランチは予約不可の人気店を狙っていたので、開店までに着くよう、電車の時間は死守しなければなりません。
 梅田ダンジョンで迷っても大丈夫なように、早めにホテルを出発します。

 結果、梅田でしっかり迷いましたが、無事に予定の電車に乗れました。

ちょっぴり贅沢ランチ!

 京都駅でにじまゆメイトと待ち合わせ!
 改札内で待っていると連絡をもらっていたのに、改札を出るというミスを早速やらかしました。ごめんなさいm(__)m
 でも無事に会えました!

 事前にリサーチしていたレストランは、駅から歩いていける距離ですが、ちょっと分かりにくい場所にあるとのこと。
 方向音痴すぎる私、もはやGoogle Mapすら開かず、京都に詳しいにじまゆメイトさんたちに全て任せることにします。(´;ω;`)アリガトウ

 お散歩しながら、計画通り開店前にレストランに到着し、最前列に並ぶことに成功しました。(その後長蛇の列)

 美味しいと聞いていたレバノン料理屋さんです。

 はい、レバノン料理屋さんです!

 「ここは京都だよ?」と突っ込まれても、

 今回はレバノン料理屋さんなのです!

ファラフェルとチキンのセット。
奥に映っているピタパンに詰めていただきます!
デザートの窯焼きバナナ。
バナナって焼くと甘くなるのですね。

 今回の旅の中では最もお金をかけた贅沢ランチになりましたが、噂に聞いていた通りめちゃくちゃ美味しかった(´;ω;`)
 行列にも納得でした!

 これまでに行った場所も含め、グルメ情報は別記事にまとめたいと思います。

料理と撮るのを忘れたので、恒例の儀式は食後に。

お洒落カフェ

 甘いものを食べた後は、コーヒーが欲しくなるよねと言うことで…
 お散歩がてら、フランソア喫茶室に案内していただきました!

国の登録有形文化財にも指定されているとのこと。
カップが可愛い!

 私にとっては旅の終わりのひと時。
 おしゃべりして、占いして、ゆったり過ごしました!

阿闍梨餅を求めて

 にじまゆメイトの協力もあり、最終日まで大きなトラブルもなく、無事に旅程を終了。(迷子はトラブルに含みません)

 でも、あと一つだけやることがあります。
 お土産に阿闍梨餅を買うことです!

 駅前の伊勢丹で買えるということで、帰る前にさくっと買おうと立ち寄ったところ……。

 長蛇の列です( ^ω^)

 最後尾を案内していた人に聞いてみたところ、30~40分は並ぶとのこと。

 うん、間に合わない( ^ω^)

 泣く泣く阿闍梨餅を諦め、八ッ橋だけ買って、新幹線の改札へと向かいました。みんなともここでお別れです(´;ω;`)アリガトウ

 ちょっと心残りなまま、改札を通ったところで、事件は起こります。

 駅構内のお土産屋さん、阿闍梨餅、普通に売ってんじゃん( ゚д゚)

専用の袋はないとのことでしたが、自宅用なので無問題!

 欲しいものも無事に手に入れ、やりたかったことを全てやりきった旅になりました!

 改めまして、にじまゆメイトの皆様、ありがとうございました!

 ちょっと長くなったので、まとめは次回!


いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)