見出し画像

チャット占い師3か月目。

 3月4日に占いアプリのChapliにてチャット占い師デビューしてから、気付けば3ヶ月経っていました!
 
Chapli以外で鑑定した分を含めると、これまでに300件ほどの実績ができました。他の占い師さんと比べたらまだまだなのかもしれませんが、こればっかりはやらないと増えないので、「意外とできてんじゃん、自分!」と思うことにしております。

 いろんな悩みを聞いて嫌になるんじゃないかとか、そもそも性格上飽きるんじゃないかとか、心配していたところはあるのですが、案外どうにかなるもので、今のところは楽しくやってます。そして、ご相談者様からものすごく勉強させてもらってます!
 占い1本ではなく、他の仕事もしながらなのが、自分にはちょうど良いのかもしれません。

 占いというと、やはり恋愛相談が多いのですが、ノンセクシュアルだし、レズビアンだし、恋愛経験も大してないのが現実の私。
 こんなんで占い師やれるのか?という不安もあったのですが、最近、こんな自分だからこそ、恋愛問題も人間関係のトラブルという視点から純粋に見られるのでは、と気付きました。
 たとえば、私自身が不倫で痛い目に遭った経験があったら、不倫の相談が来ただけで、「絶対ダメ!」というお説教じみた鑑定をしたくなっていたかもしれません。あと、自分の姿を重ねてつらくなっちゃったり。
 そういうことが起こらないという意味では、こんな自分で良かったのかも、なんて思います。

 また、占いとは関係なく読み漁ってた心理学の入門的な本で得た知識とか、自分自身が当事者として受けてたトラウマ関連のカウンセリングの経験なども、役に立っていたりします。

 占い師さんによってそれぞれスタンスが異なると思いますが、少なくとも私にとっては、別に当てるのが目的なのではなくて、ご相談者様がちょっと生きやすくなるためのお手伝いをするのが本質なのだと再認識しました。
 私の場合、たまたま占いがしっくりきましたが、カラーセラピーでもアロマでも、絵を描くとか文章書くみたいな表現行為でも、自分に合っていれば何でも良かったんだろうなぁ、と思います。

 そんなわけで、占い師っぽくない私がご提供するタロット占い、良かったらChapliココナラからお試しくださいませ!
 リアルタイムで結果が知りたい場合はChapliのチャット占い、相談内容を自分できちんとまとめてから結果を聞きたい場合はココナラのメッセージ占いがおすすめです。

 また、私が今もお世話になっているタロット&星読み講座の無料版今月から次の回がスタートするとのことなので、宣伝します! タロットは今週からです!
 タイトルに「女性のための~」とありますが、恐らくメインのターゲットが主婦層なだけで、内容自体は性別関係ないです。
 締め切りを過ぎても申し込みできますが、3~4か月後の次の回になってしまうと思うので、今すぐ受けたいと思っている方はお急ぎくださいませ!
 メアドだけで申し込めて、オンライン受講となります。

・タロット講座(5/11 17:00〆、5/12スタート)

・スタンダードな星読み講座(ジオ) (5/24 17:00〆 5/25スタート)

・ちょっと変わった星読み講座(ヘリオ) ※次回スタート時期不明

 占ってもらうのではなくて、自分でやってみることで、人生がちょっと楽しくなる方もいらっしゃるかもしれませんね(^^♪

いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)