見出し画像

大事なタイミング

転職か、フリーランスか、この道どう進むか、すごーーーーーく迷っている…。

今の会社は、1月末に辞める。(もう先が決まってて〜みたいなホラもふいた)
ここに後悔など、1ミリもない。

転職は、やりたいことなど大きいものはない。強いていうなら、人事に興味はあるけれども、30代前半未経験女が上手くいくはずもなく、落とされ続けている。人事が自分に向いているかも、なんても思ってなくて(調整スキルゼロ)、自分の気持ちに、嘘をついて行動しているのもわかってる。

転職活動をしているのは、

▲ボーナスが貰える(かもしれない)
▲地元、実家から離れられる

から(笑)。プラスアルファして、

▲素敵な人間関係に恵まれるかもしれない

なんて夢もみている。夢だけね。

実際、自分が進んでいきたい未来は、

▲自分のスキルで食べていける
▲お金に余裕がある
▲住むところを選べる
▲こどもが生まれても、一緒に過ごす時間がある

等々で、これって書き出してみるt、フリーランス思考じゃないって思ったりもする。
でも私は寂しがり屋だから(すぐに仲良くなれないのに)、きっとフルリモートは孤独を感じるんだろうと思って、それが1番不安なのです。あとは、さっさと実家からでたい。一日も早く出たいと思ってるから、転職に流れてる感じはある。

あとはスキルスキル言いながら、自分が会社員同等に稼げるだなんて、そんなことができるなんて全く思えない。エフィカシーがとかく低すぎる。

だから、転職する?転職が成功するなんて分からないのにね。また、先生しかやってきていない女が需要あるか?とも思うし。

市場価値がもともと低いのならば、その市場で戦っても意味がない。違う生きていく戦略とらないと。

フリーランスになるか転職するかは置いておいて、

人を励ましたい。
ウェブデザインを学んでみたい。
オンライン英会話の先生は続けていきたい。
英語コーチやってみたい。
翻訳やってみたい。
FP勉強したい。

色々やりたいことがありすぎて、時間とお金が足らんのよ。

自分にとって、最善の選択はなんだ???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?