見出し画像

預言された決勝点【コトバビタミン】第62回

W杯の日本代表、すごいことになってる。

スペインにも勝っちゃった。

漫画でもここまでの展開はあまり見ない。

私の寝不足もすごいことになってるw

前回のタイトル画像にユニフォームをあげていた田中碧選手が決勝点も決めて、自分が預言者かと思った。

田中碧選手とあのギリギリライン残しアシストの三笘選手は幼なじみとのことで、まさにキャプテン翼の翼くんと岬くんのようである。
私の個人的見解では、三笘くんが翼くんで、碧くんが岬くんである。

私は昔から岬くん派である。なんとなく。


さて、目標とするベスト16の壁は越えられるか?

対戦相手はクロアチア。
W杯でよく当たってるね。

2006年ドイツW杯のグループリーグでも戦っている。

このW杯、私はドイツまで見に行った。観戦したのはブラジル戦。玉田選手が先制点を取った時、テンションMAXで、その後は…。

よい思い出。

旅行会社のツアーで行ったけど、飛行機に乗る前にジャンケン大会で買っちゃって、なぜかクロアチアのユニフォームをゲット。日本のユニフォームはもちろん持ってたので、クロアチアのユニフォームを選んだ。
なぜブラジル戦を見に行く一行なのに、ブラジルのユニフォームではなかったのか、未だに謎。


さて、日本代表はどこまで勝ち進めるか。
どこでどんな予想がされてても結局はサッカーの神様のみぞ知る。


すでにこれだけの歓喜を与えてくれてありがとうである。

寝不足の日々は続く…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?