見出し画像

私はただ、私でしかない〜今年2回目の牡羊座新月

4/20の13時13分に、今年2回目の
牡羊座での新月を迎えました。
日本の一部の地域では、
金環日食も見られる新月でした。

月と太陽が、牡羊座の29度という
キワキワのところで重なりながら、
そのまま数時間後には、
太陽も牡牛座に入っていき、
太陽牡牛座の季節も、幕あけ。

牡牛座にはいま水星もいて、
新月翌日の4/21から逆行を開始し、
木星も、5/17には牡牛座に入ります。


春分の翌日にも牡羊座で新月でしたが、
今年は2回も牡羊座で新月になり、
さらに、今年の春分、夏至、冬至とも
アセンダントが牡羊座になっており、

牡羊座の純度高いエネルギー
そして、はじまりのエネルギーが、
とても強調されているのが、
2023年の特徴となっています。

しかも、この今回の ”はじまり” は、
とても大きな単位の時間の中での
切り替わりとはじまり、であると感じます。

いまはじまっているものは、
あたらしい木星の巡りの12年だけでなく、
この先、数千年にわたる時代に
つながっていくものになるでしょう。


今回の新月は、牡羊座29度
サビアンシンボルは30度
「アヒルの池とその雛」で起きました。

自分のフィールドを大切にすること
ありのままの自分でいること、
また、自分を信じること、

などをあらわす度数での新月。

それが、水瓶座に入ったばかりの
冥王星ともスクエアになり、
刺激的な響き合いになっていて、

春分からの1ヶ月で、
自分の中で感じて精査してきた
自分の純粋性に降り立った
”あたらしい自分自身” で、
この先を生きていくと
あらためて心に決めるような、

”私は私でしかない” ということに
もう一度しっかりと降り立つような、

そんなエネルギーの新月です。

9ハウスでの新月なので、
自分の中でのあたらしい
学びや、探究や、冒険がはじまる
そんなメッセージも、感じます。

日食を伴う新月だったので、
このメッセージは半年ほど
影響があるでしょう。

今日から5/15まで、
牡牛座の水星も逆行するので、
5/17の木星の牡牛座入りに向かって、
自分にとってのゆたかさや
真の価値について感じ直すような、
そんな流れも起きてくるかもしれません。


牡牛座と向かい合う蠍座で起きる
5/6のウエサク満月は、
月食を伴うまたパワフルな満月。


次の5/20の牡牛座新月までの1ヶ月間も、
わたしたちもまた、さらに変容する
そんな時間になっていきそうです。


まるごとの自分にYES🌸を出して
日々をゆたかに生きることをラボる

月一ZOOMにて開催の
12星座の会などに参加できて
セッション割引などの特典もついた

nijiiro records* 月額1100円
にじいろラボメンバー🌈4/30まで募集中✨

⬇️詳しくはこちらから

nijiiro records*の星詠みは、
龍頭図(天)とネイタル(地)
天地合わせた時空を観ている
多次元的な星詠みです。

占星術の叡智を
取り入れながらも、
進化する意識次元とともに、
霊性から星を読み、
5次元以上の世界、
多次元を行き来する視点
から世界を観ています。


ご訪問ありがとうございます。よかったらまた遊びに来てくださいね!インスタやFBのフォローも大歓迎です。