見出し画像

二元性の世界から、ブレイクスルーする体験。


二元を抜ける体験っていうのは、
とことん片方を追求したその先で、

あ、どちらでもなかったって、

体験することなんじゃないかっておもう。




どちらか "だけ" を、信じたかったのは、

ある種の"正しさ" を追い求めることで、



これなら、自分は大丈夫だと、
安心したかったのかもしれないし、

進むべき方向を見つけたかったのかもしれないし、

ただ、ただ、自分を信じる
そのきっかけがほしかったのかもしれないし、

そして、それは、ただ、ただ、
自分の存在に、OKを
出したかったからかもしれない。




でも、本当は、正しさなんて
この世界のどこにも、存在しなかった。

自分が信じていたものが、
自分を追いつめることもある。

自分が否定していたものに、
いのちを救われるものもある。

すべては、互いに、
相関関係にあって、

すべては、同時に、
真理なんだ。




とことん追求して、極めて、極めて、
その先で、ブレイクスルーするのは、

蠍座から射手座への進化のプロセス。

蠍座で、自分の真理を追求し、
やれるだけやったその先で、
自分のそのこだわりすらも手放し、

あたらしい世界観に、再誕生する。

それは、振り子の世界から、
ぽんって、飛び出しちゃう!
みたいな、感覚かもしれない。

そして、放たれた射手座は、
三位一体の世界を、生きる。




振り子は、どちらかに振れたら、
かならず、戻ってくることになる。

振り切れなかったら、
見えない世界もある。

でも、振り切れるのは、
なかなか命がけで、

何度も、死を身近に感じながら、
わかるまで、学ばされる。


月、ドラゴンヘッド、天王星が蠍座、
そして、太陽、水星、海王星が射手座の、

蠍と射手に縁深いわたしは、おもうのです。




蠍座の季節も、あと数日。

今週末には、太陽は射手座に入ります🌞

星読みブログ

https://ameblo.jp/nijiirorecords/

ご訪問ありがとうございます。よかったらまた遊びに来てくださいね!インスタやFBのフォローも大歓迎です。