見出し画像

高菜漬けに初挑戦の巻


2020年1月26日のコピペ↓↓
★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・


☆こんにちは☆


高菜漬け作りましたよー!!​​

いやいや、高菜のタネをまくのが
初めてだったもんで発芽率とか不安なもんで
たくさん蒔いてしまったんですよ(´c_` )
(マンボウが1万個卵生んでも
育つのは1,2匹みたいな不安)​​


結果、2、3株で十分ということを知るのですが
20株ぐらい育ってしまいましてね、、、


いや、ありがたいんです!
ありがたいんですけどね!!
どーすんだこりゃ!と、、、


日に日に大きくなってゆく高菜を
直視できませんでした(´c_` )


そんな時は呼ぶんです!
クックパット様ぁ〜!!


あっという間!ではないけれどw
このとおり☆
(´_ゝ`)クッククク・・画像1



本格2度漬け後の図☆
下漬け後にかるく絞りもう1度漬けると保存性アップ〜

画像2


意外とやればできるもんですね!


チャララ〜♪
にじいろのとりの経験値はあがった!
『高菜漬け』を覚えた
(`・ω・´)キリッ!


​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?