見出し画像

はじめましての自己紹介

長野県北安曇郡池田町。
自然豊かで北アルプスの眺望が最高!な小さな町です。
私はここで生まれ、育ちました。
結婚して3年ほど松本市に住みましたが、自然あふれた環境でのびのび子育てしたいと、長男が保育園に入るタイミングで家族で池田町に帰郷しました。

やぐちゆいについてもっとkwsk

✴︎1985.6.12 生まれ 37歳
✴︎小さい頃は親も心配するほどの超引っ込み思案
✴︎小1、中1では学校を行き渋る(不登校)こともしばしば

豊科高等学校では弓道部に所属し弓道に没頭。部長も経験する。国際コンピュータビジネス専門学校情報システム科を卒業。

卒業後は、ウエディング業界へ就職して5年間勤務。
その後結婚し、子供3人の母親となる。5人暮らし+うさぎ🐰ランちゃん(3歳)

2018年、任意団体『シャインマム』を松本〜安曇野のお母さんたちと一緒に結成し共同代表となる。2022年には安曇野オーガニックマーケットを2度主催。今年も計画している。2021年には高瀬川流域の自然環境保全ため『高瀬川を愛する会』の発足に携わる。現在は副代表として月一回の定例会活動や、地域の小学生と一緒に活動している。

2022年12月、会染小学校保護者有志として『夢みる小学校』の自主上映を行う。また同時期に安曇野での上映会があり、そちらもメンバーとして携わる。

✴︎ハンドメイドアクセサリー作家
✴︎和み彩香カラーボトルカウンセラー
✴︎カラーdeサンキャッチャー認定講師
としても活動している。

✴︎音楽が好きで、作業中のBGMは欠かせない。もちろん自然中の音(野鳥のさえずり、風、雨の音など)も好きである。
✴︎写真を撮ることが好き。写真撮影は写⚫︎⚫︎です時代から好きで、空や風景を撮ったりしていた。フィルムカメラ、一眼レフ、スマホカメラを使い楽しんでいる。

色々長々と書いたが、自分がやろうと思ったことはやってみるタイプであり、ここ一年でますますそれが強まったと思う。

-----------------

長くなりましたが、最後までお読みくださった皆様、ありがとうございます。引き続き、思うがままに綴ってゆきますのでお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

yui.yaguchi


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?