見出し画像

子供との思い出

子供が生まれてから1歳までの間には、いくつかの重要なイベントがあります。

誕生 (0ヶ月)

子供が生まれる瞬間は、家族にとって非常に特別な出来事です。
出生後すぐに行われる新生児検査や、家族や友人からのお祝いが始まります。

命名 (0〜1ヶ月)

名前を正式に決める時期です。
日本では「お七夜」と呼ばれる生後7日目に名前を決める伝統があります。

お宮参り (1ヶ月)

生後1ヶ月頃に、赤ちゃんの健やかな成長を祈るために神社にお参りをする行事です。

初めての笑顔 (1〜3ヶ月)

生後2ヶ月頃から、赤ちゃんが笑顔を見せ始めます。
親にとって非常に感動的な瞬間です。

初めての寝返り (3〜5ヶ月)

生後3〜5ヶ月頃に赤ちゃんが初めて寝返りを打つことがあります。
これも発達の大きなマイルストーンです。

離乳食開始 (5〜6ヶ月)

生後5〜6ヶ月頃から、母乳やミルク以外の食べ物を少しずつ与え始めます。最初はお粥や野菜のペーストなどを与えます。

初めてのお座り (6〜8ヶ月)

生後6〜8ヶ月頃に、赤ちゃんが支えなしで座れるようになることがあります。

ハイハイ (7〜10ヶ月)

生後7〜10ヶ月頃に、赤ちゃんがハイハイを始めます。
移動ができるようになるので、安全対策が必要になります。

つかまり立ち (8〜10ヶ月)

生後8〜10ヶ月頃に、赤ちゃんがつかまり立ちをすることができます。
これも大きな成長の一歩です。

初めての言葉 (10〜12ヶ月)

生後10〜12ヶ月頃に、赤ちゃんが初めての言葉を発することがあります。「ママ」や「パパ」といった簡単な言葉から始まります。

初めての誕生日 (12ヶ月)

1歳の誕生日は、家族にとって非常に特別なイベントです。
盛大にお祝いすることが多いです。
この間、赤ちゃんは急速に成長し、さまざまな新しいことを経験します。
親にとっても、大切な思い出となるイベントがたくさんあります。

その中でも、私がお勧めする思い出作りをお勧めいたします。
一生に一度の事なのでぜひ参考にして見て下さい。
ご興味のある方は、こちらよりお進み下さい。

ここから先は

305字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?