見出し画像

甘えは愛の上に成り立っている


写真は、兄のあふれる妹への愛😂💦笑



甘えさせてくれてありがとう、

の次に出てきたのは、

甘えさせてくれるのはなんでだろう?

ということ。


がんばってばかりもいられなくて、

イライラもするし、不満だらけだし、

そんなわたしなのになぜ?


それは、愛だよね。

父や母の、無条件の愛。


わたし、愛されてたんだね。


そう思ったらまた感謝しかなくて。

ただただ彼らのおおきな愛にありがとうだわ。


それは、ただ居るだけで愛されている、

っていうことに他ならなくて。


存在を許されていることに、

他ならなくて。


安心感が半端なかった。


ここに居させてくれてありがとう。

受け取るものの大きさに、

父や母が見せてくれる器の大きさに、

ただありがとうしかない。


私もそんな器の大きな親になれるだろうか?


今も、お風呂で水遊びをかれこれ1時間している息子につきあいながら、

甘えと愛と感謝について、

思いを巡らせている。





よろしければサポートお願いします。子どものアートワークショップや大人の自己探求アートの資金にさせていただきます。