見出し画像

不満もありにしてみたら?


私は常に不満ばっかりだなあ(´`:)

と、自分に辟易していた。この2日ばかり。


イヤイヤ期にほとほと疲れて、

もうつきあいきれませーん!と投げ出したくなって。

お母さんやめたーい(。>A<。)てなった。


「もう降りたい~😭」と旦那さんに弱音を吐いたら、

「じゃあ、20万稼いでくれたら俺が主夫になるよ?」

と言われ、ぐうの音も出なかった。


宵っぱりの息子の寝かしつけで、自分の時間がないのは旦那さんも同じだった。


それに気づけなかったのもある。


でも、そうじゃなくって~(´;ω;`)💦


労をねぎらってほしい、もあるし、

逃げ場がないのは私ばっかり!というのもある。

きっと私が稼ぎに出ても、帰ってきたら子どもたちに囲まれて、「疲れてるのに休ませてよ~😭」ってなるんだろうな~


不満ばっかり。

どんなに恵まれてる状況でも不満を見つけられるんじゃないかな?

何もないところからでも不満を生み出しちゃうんじゃないかな?

私って、フラストレーションの塊だ。


って、自分にがっかりしてた。



そんな自分にも辟易してきて、角度を変えてみることに。


不満も、感じるもんは感じるんだもんなあって。

感じるもんは在るんだもんなあ。

いっそ、ありにしちゃおうか?


不満も私の一部。

生き抜くためのセンサー。サイン。

ウニちゃんからのメッセージ。


ひたすら子どもたちに付き従ってたら、そりゃあ不満も出るわ。

自分を無くしてつき合ってたら、無理も出るわ。



不満とも共に生きていくか。



よろしければサポートお願いします。子どものアートワークショップや大人の自己探求アートの資金にさせていただきます。