見出し画像

おいしいごはんって何?

ご飯を作っていて思う。
思う様なご飯にならない。
料理が好きになれない。
大量に作ると勝手が変わる。


みんなを元気に、健康にさせたかった。
だけど、私が思っていたことは、
あまり伝わらない。
お金も、時間もかけられない。
そんな中、美味しいご飯を作るには。
笑顔になれるようなご飯を作るには。

私は私を労ってなかった。
『また美味しいご飯作れなかった。
あんだけ苦労したのに。
そして、コテンパンに言われた。
心がすり減る。』

美味しい料理を作るために色んな人にアドバイスを聞いているのに、
それを聞いて落ち込んで自分責めて、
周りと比べて
どんどん美味しくなくなっていた。

心が折れそうだ。
こういう時、料理は結果が全てって思う。
食べたものが美味しいことが全て。

私は、私にできることから始めるしかないんだ。
はじめからできる人なんていない。

自分ができないって思ったらできない。
一生できない。

転んでも折れても、
また立ち上がるしかないんだ。
その先に可能性が広がっている。

きっと、本当に美味しい料理が作れるとき、
私は思いやりを待てて料理ができているのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?