見出し画像

献立日記#11|チキン母さん煮、焼売、コールスロー

メインはkitOisixで楽々。

チキン母さん煮の日の献立

・チキン母さん煮(kitOisix)
・焼売
・ 蒸し里芋
・コールスロー
・中華スープ(しいたけ、お豆腐、卵)

週の後半、冷蔵庫の中身も少なくなってきたので冷凍のkitOisixを投入!

大戸屋コラボのものです。自分でカツを揚げるのが面倒だけどあとは付属の出汁で煮るだけ。間違いなく美味しいんだけど、お出汁の味はもう少し甘さひかえめが好みかな。

副菜は3品。

蒸籠で焼売を蒸したついでに、産直で買った里芋も調理。蒸すとツルンと皮が剥ける。ろく助の塩をつけてシンプルに味わう。

コールスローは安定の「白ごはん.com」さんのレシピ。多めにできたので明日も食べよう。

疲れて何も作る気しないなーと思った日だけど、これだけ品数あれば合格でしょう。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?