見出し画像

はじめまして!虹色のまゆの、まゆりんです!

こんにちは!
まゆりんです(^^)/

カラーセラピーとワンセルフカード、マヤ暦、タロットをメインに「あなたのオーダーメイドセラピスト」として活動しようと思っています。


「虹色のまゆ」という名前について

まずは、「虹色のまゆ」という名前に込めた思いをお話ししますね。

実は私、着物が大好きなんです。
着物と言えば、絹。絹と言えば、繭。
そこから、活動名に「繭」を入れたかったんです。

ですが、本当の理由はそこじゃなくて。
繭って、ご存じの通り、お蚕さんが糸を出して作るじゃないですか。

そうしてできた「繭」が虹色に輝いているのを想像したんです。
「繭」が虹色ってことは、中のお蚕さんが虹色の糸を出したってことなんですよね。

それを、人に例えて考えてみました!
人はみんな、虹色に輝く糸の素を持っているんです。

それは、生まれ持った本質だったり、才能だったりします。

生きて行く上で、その本質や才能を活かせていないと、人間関係がうまく行かなかったり、仕事をしていても「なんか違う」と思えて長続きしなかったり。

それって…

もったいない!!

そこで、本当は誰もが持っている虹色の糸を、自分で気づいて活かせるようにお手伝いできたらいいな、と思ったんです。

そのために、自分の持っているスキルの中からそれを実現できそうなものを探しました。

あれこれと資格を持っていたり、色々学んできたのですが…。

カラーセラピーとワンセルフカード、それとマヤ暦とタロットを自在に組み合わせたセッションがいいのではないかという結論に達しました!
それぞれのツールについては、今後、少しずつ記事に書いていきます!

これらのツールを使って、お悩みを解決するお手伝いをしたい!
だってみんな虹色の糸を持ってるんだもの!
虹色の中の何色が強いかは人それぞれ。そこに気づいていなくて、「本来の自分じゃないもの」を目指して頑張っちゃってるんだよ!

…ということに気づいていただくためのきっかけとして、まずは自分の繭をよく観察するところから始められる場を作りたい!

そんな思いを込めて、「虹色のまゆ」という名前をつけました。

本当に大切なのは、まず「自分を知ること」

ここで、私の失敗談を聞いてください。(読んでください、か…笑)

私、少し前まで、本名でセラピスト活動していました。
Instagramの集客を学んで、フォロー活動したり、プロフィール書き方講座を受講してプロフィールをアップしたり。

高額商品作成講座を受講して継続セッションメニューを考えたり。
それでも、「いいね」は増えるけど、お申込みにはつながりませんでした。

「なんで?こんなに努力してるのに」

そんな時、ふと「マヤ暦、勉強したい」という思いが「降って来た」んです。
それで、マヤ暦の本を何冊か買って読んでみました。

そこに書かれていたことが、私の仕事がうまく行かなかった理由を教えてくれたんです。

細かいことは書きませんが…。
マヤ暦には20種類の「紋章」というのがあります。

私はその「紋章」の中で「黄色い太陽」というのを持っています。

「黄色い太陽」の紋章を持つ人の特徴の中で、「太陽なので、まずは自分が整っていないと、人を照らせない」とか「一貫性を求める」というのがあったんです。

なるほど~!
それか~!

私、中途半端に資格や知識を詰め込みすぎていて、自分が本当にやりたいことは何なのかがハッキリしないまま、ビジネスを学んで無理やり突っ走ろうとしていたみたいです。

また、ビジネスを教えてくれる先生の発言に一貫性がないことに気づいてしまって、それから急にモチベーションが下がってしまったんです。

ということで、まず「自分を知る」ということの大切さに気づきました。

自分を知ると、他の人と自分の違い(=個性)を理解できるので、人間関係もうまく行くようになります。

人間関係がうまく行くと、もしかしてビジネスのための協力者も現れたりして、いろいろとうまく回り始めるはずです!

で、最終的には…

自分は自分にしかなれません!

でも、本当の自分を知らない人が多いんです。
だから、まず自分を知ってほしいんです。

ホントに、そこがスタートなんです。
ここを間違えると、頑張った割に成果が得られず疲れてしまいます。

  • 人間関係が原因で転職をくり返している方

  • 個人でビジネスを始めたけどうまく行かない方

  • 適職がわからない方

  • 自分の気づいていない才能を発掘したい方

以上のような方は、マヤ暦の紋章を知ると意外に解決する可能性大です!

まだスタートしたばかりですが…

今のところ、占いサイト「WORDS」さんでマヤ暦を出品中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?